ポポロ通信舎

(旧・ポポロの広場)姿勢は低く、理想は高く。真理は常に少数から・・

友人の霊を弔う 『ライオンは寝ている』

2013年08月11日 | 愛しのオールディーズ

中学時代からの親しい友、N君を2月に失いました(病気で急死)。きょうは新盆のお墓参りに前橋のお寺に参じました。彼が誘導してくれたかのように墓地の中ほどに位置していたお墓、すぐに見つかりました。なんだかN君の気持ちを感じました。

墓前でお焼香とともに、生前彼の好きな曲で休み時間に教室などでよく歌っていたザ トーケンズの「ライオンは寝ている」を歌い弔いました。「ポポロの広場」の熱心な愛読者でもあった彼・・。天国でライオンのようにゆっくり「寝ていて」ください。

A weeme weh,a weema weh ・・(ア ウィーンマ ウエッハ ウィーンマ ウエッハ・・)

合掌。

The Tokens の「ライオンは寝ている」

 

にほんブログ村 雑感
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナガサキ もう一つの「原爆ド... | トップ | 組合結成総会は役場会議室で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛しのオールディーズ」カテゴリの最新記事