ポポロ通信舎

(旧・ポポロの広場)姿勢は低く、理想は高く。真理は常に少数から・・

GM破たん、泣くなキャデラック

2009年06月01日 | 経済
GM、フォード、クラスラーのビッグ3も世界金融危機に瀕し
“エンジン”が止まってしまったかんじ。。

忌野清志郎の旦那がきっと天国で歌ってる~♪
「どうしたんだ へへへイ ベイビ GMまで 
 バッテリィはびんびんだぜぃ いつものように・・」

ただ現実の経営はどうしようもなくなってしまったようで。
6月1日、きょう破産法申請に踏み切るとの報道。
さいごのツメは、GMの場合、国民的な人気企業だけに担保を持たない
弱小債権者との債務削減交渉が残っている。
GMの社債は、老後の備えとして貯蓄代わりに買った年金生活者など
個人が多い。またGMの代理店数の大幅な整理では、これまで地方に
根ざしてきた有力店が消えることは、小さな町や村の財政にとっても
少なからずの影響が出ています。

高校時代、ラジオから流れてきたアメリカンロック「キャデラック」
聴いた時、Brand New Cadillac? 
次々と発表される大きな新型高級車が走り回る自由の国、アメリカは、
夢また夢の世界でした。

時代はエコ! 日本の環境車の席巻は止められないでしょう。

泣かないでね キャデラック



にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帯状疱疹で連続アップ46止まり | トップ | 合併を止めた大泉町(4)【... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

経済」カテゴリの最新記事