ポポロ通信舎

(旧・ポポロの広場)姿勢は低く、理想は高く。真理は常に少数から・・

帯状疱疹で連続アップ46止まり

2009年05月31日 | スポーツ・健康
1週間ほど前から、全身がなんとなくだるく筋肉痛のようなものを感じて
いました。
29日の朝、腹の周りにアズキ状の疱瘡がいくつもできていてびっくり。

10年前に娘が、顔に帯状疱疹ができました。あの時は病名がわからず痛み
は虫さされかなと思っていて当初楽観視していました。薬局のひとに相談
したら「もう少し手遅れになっていた目などにたいへんなことになる」と
いわれ家じゅうで大騒ぎでした。その経験があったので病名はすぐに見当が
つきました。それに名前のとおり、帯のような流れになっていましたので
まさに“正調?帯状疱疹”でした。原因は疲労と老化です。

ブログの連続記録が気になっていましたが、熱が出て集中できませんで
した。大泉町長選挙以来46日間の連続記録でした。
さらに更新できるよう目標新たにまたがんばります。

熱が下がったので今日は調子がもどってきました。
人によっては眠れないほどの痛みを伴うようですが、私の場合、がまん
できるほどなのでやれやれです。

水ぼうそうにかかったことのない人には移ることがありますが、普通は
人には移らない。また一度なると95%は二度ならないそうです。
最初、筋肉痛、神経痛のように感じました。
毎年、疲れると口周りにヘルペスができていましたが、今年は出なくて
安心していましたが、そうは問屋が・・(笑)
帯状疱疹はヘルペスの仲間でウィルスが原因。多くの人がそのウィルス
を持っているといいます。
みなさまもどうぞお気をつけください。(といっても予防策はないですね)

豚インフルと同じで、かかったら観念して神様からの「休め」のご命令と

考えたいものです



にほんブログ村 雑感


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 驚きの財力「幸福実現党」 | トップ | GM破たん、泣くなキャデラック »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (雷次郎)
2009-06-03 03:12:40
体調はいかがですか?

帯状疱疹とは・・、早く元気になることを望んでおりますぞ!!
返信する

コメントを投稿

スポーツ・健康」カテゴリの最新記事