ポポロ通信舎

(旧・ポポロの広場)姿勢は低く、理想は高く。真理は常に少数から・・

カーテレビのデジタル化対策

2011年02月15日 | IT関連

わが家のアナログテレビは、一通りチューナーを取り付け、これでデジタル化への用意は万端と思っていました。

ところが、車のテレビがアナログだったことに最近気づきました。カーテレビはもともと画面が小さく、常時映っている右端の「アナログ」の文字も気にならない。画面下に流れる「アナログ終了」のしつこいテロップも字が小さいだけに気に止めませんでした。車までの準備は、まだ皆さんお気づきでない方も多いのでは・・

な、なんとアンテナメーカーからは、しっかりと対策機器が発売されていました。価格は1万円以上。

やれやれ。。

にほんブログ村 雑感

 

 

MASPRO マスプロ電工 MOVT2 アナログカーテレビ用ワンセグセット シガーライタープラグ接続方式
クリエーター情報なし
マスプロ電工

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民主党が日本経済を・・ | トップ | ウィキペディア革命 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

IT関連」カテゴリの最新記事