ポポロ通信舎

(旧・ポポロの広場)姿勢は低く、理想は高く。真理は常に少数から・・

トランプ米大統領が来日

2019年05月24日 | Weblog

明日、マスコミ各紙がお得意の「令和初」の見出しで大騒ぎにするのかな。

トランプさん、今度は羽田空港からですか? 軍服姿でさっそうと横田基地からの方が似合ってますけど。

それにしても今年2月にドイツのメンケル首相が見えた時とはずいぶんな違い。 国賓でなかったからとはいえ政府、マスコミの取り上げ方がまったく異なる。

メンケルさんが来日した時も、もっと注目して良かったのではないでしょうか。 ドイツとは何かと共通点が多いわけですからね。メンケルさんになんだか失礼だったような気がしています。

国民でメンケルさんが来日したのを覚えている人、一体どれほどいるでしょうか。。

 

 

 

ドイツのバンド「ネーナ」の「ロックバルーンは99」(ドイツ語 99 Luftballons) 。東西冷戦のむなしさを歌った反戦ソング。ヒットした頃は「ベルリンの壁」崩壊前の時代でした♪

 

Nena 【99 Luftballons Live】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いのちのCD 『葉っぱのフレデ... | トップ | MTT(現代金融理論)は正論か »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事