ポポロ通信舎

(旧・ポポロの広場)姿勢は低く、理想は高く。真理は常に少数から・・

いのちのCD 『葉っぱのフレディ』

2019年05月21日 | CD棚卸し

昨日から今朝まで、友だちと「いのちの話」をたくさんしました。 帰ってからCDを整理。その中の一つ、『葉っぱのフレディ』 (朗読、森繁久弥、音楽、東儀秀樹、東芝EMI) あらためて聴きなおしました=写真

「世界は変化している。変化しないものはひとつもない」 

「変化するって自然なことなんだ」

 「死ぬということも変わることの一つなんだよ」

 「いつかは死ぬのさ。でも生命は永遠に生きているんだ」

かんたんな言葉の中に生きること、いのちの意味が込められています。

哲学的なCDですが、さようならをしましょう。 それが変わることであり自然なことなのですからね。

棚卸し判定は、Good bye!!

 

 

葉っぱのフレディ いのちの旅― 朗読 KumikoMatsukawa

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『旅だち』  彫像(12) | トップ | トランプ米大統領が来日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

CD棚卸し」カテゴリの最新記事