ポポロ通信舎

(旧・ポポロの広場)姿勢は低く、理想は高く。真理は常に少数から・・

律儀な太高応援団

2009年07月25日 | スポーツ・健康
高校野球群馬大会、準々決勝。太田高校VS市立前橋。
久しぶりに、前橋・敷島球場に行きました。

試合は、初回、投手の乱れによる2失点が、さいごまで響き0-2で前橋の勝ち。
エラーは少なく、引き締まった投手戦の好ゲームでした。
球場は、午後に入りすっかり夏晴れ。風もあり気持ちの良い観戦でした。

試合終了後、太高応援団長?とおぼしき一人が、何度か礼をしながら、
敵陣営に出向きました。
独特のヘアにガクラン。相手校の生徒たちも一瞬、驚いたかんじでしたが、
表敬訪問とわかり和気あいあいに=写真。

敗れても礼節を重んじる太高健児。これぞ義理と人情の上州風景だ。
きょうは点が入らず、得点時応援歌の「愉快だな節」が聞くことが
できませんでしたが、律儀な応援団に愉快な気分になりました



にほんブログ村 雑感

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金融派生商品と金融工学 | トップ | 農大二高が県代表に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ・健康」カテゴリの最新記事