Model 107

1985年の107
じっくり時間をかけてお気に入りの一台に仕上げます。

星野リゾート トマム 9月10日 2013年

2014-08-28 | Weblog
本日の宿泊は「星野リゾート トマム」であります。

オジサン的には「アルファ・トマム」の名称のほうが好きでしたが、仕方がありません。

施設は大分老朽化してしまいましたが、働く方々の一生懸命な姿に好感を持っています。

小樽の朝里川温泉 朝里クラッセとともに「好きなホテル」の一つであります。

鹿追町から明るいうちにトマムに到着です。

本日も高層階の部屋で、遠くの山々が見渡せる景色に満足です。

時間が早いせいか駐車スペースに止まる車はまだ少ないです。



敷地内を周回するバスに乗って、露天風呂へ出かけます。

写真はプールですけれど…

プールサイドを歩いて露天風呂へと向かいます。

辺りが暗くなるとグリーンを主体とした照明で、また異なる雰囲気の露天風呂です。



夏のトマムの目玉の一つに「雲海テラス」というのがあります。

早朝にゴンドラに乗って山頂にあるテラスから雲海を見ましょうという企画です。

雲海予報などの情報も提供されています。

数年前に一度、ゴンドラに乗って参加しましたが、一度体験すれば満足です。

こちらの部屋からなら、写真のように取り敢えず眼下に雲海を見ることは出来ます。

しかも部屋着のままで…です。



朝食は6時からとかなり早めです。

オジサンは「和食処三角(みかく)」というレストランがお気に入りです。

昨日、客室まで案内してくれたスタッフの女性が今度はレストランの受付として働いていて「おはようございます!」と元気に声を掛けられました。

本当に良く頑張るなーと感心してしまい、応援したくなります。






「和食処三角(みかく)」はバイキング・スタイルの和朝食です。

シンプルな味付けはオジサン好みです。

納豆もあるしね。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8622号機 北海道拓殖鉄道 ... | トップ | 清水沢駅 石勝線夕張支線 9... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事