Model 107

1985年の107
じっくり時間をかけてお気に入りの一台に仕上げます。

夜桜観賞 4月4日 2019年

2019-04-05 | Weblog

真冬のような冷え込みが続いた週前半

ようやく寒気が通り過ぎ、4月らしい暖かさが戻ってきた夜、いつもの夜桜を観にいってきました。

根津の夜桜はいつものようにそこに咲いていました。

朱色の回廊と緑の植え込み

見事な枝振りの桜

庭園灯のバックライトでその姿が浮かび上がり幻想的な世界を醸成しています。

夜桜名所のような観賞客の姿はありません。

ひっそりとした庭園には美しい桜と静寂だけです。

根津の桜の大好きな時間です。

*以前は張り切って、三脚にストロボ、フルサイズ・センサーの一眼を持って出掛けていました。

しかし、最近は歳をとったということもあるでしょうが、物々しい機材を持って「写真を撮影する」のが主目的ではなくなりました。

この素晴らしい雰囲気に浸り、楽しんだ結果を取り敢えず“記録にも残す”くらいの考え方になりました。

今回の夜桜観賞にはメモ用のコンパクト・カメラしか持っていきませんでした。

むしろ桜を鑑賞するのにカメラなど持っていない方が雰囲気を楽しめるのかなぁ…と感じました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わがまちご当地入場券 石北... | トップ | 小名木川 桜を絡めて川歩き... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事