Model 107

1985年の107
じっくり時間をかけてお気に入りの一台に仕上げます。

伏兵の正体

2007-03-31 | Weblog
写真の黒い丸いものが、今回の伏兵の正体です。
こんなものを外すのに20分近い時間をロスしてしまいました。




構造はこんなんです。
センターにある細いシャフトを押し込むと先端の4つの矢印みたいな部分が開いて固定する仕組みです。
たかがドアーポケットを固定するのになんで?と思いますが、仮に重量物をポケットに入れたとしても簡単にポケットが外れてしまわないように…と言う配慮でしょうか。
の割には反対側の固定の仕方はお粗末なんですが…。
よく分からん…。

ちなみにこの部分の組み立てには、10秒もかかりません。センターのシャフトを「押す」だけですから。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドアーパネル修理-01 | トップ | 緊急報告 Eモバイル »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事