Model 107

1985年の107
じっくり時間をかけてお気に入りの一台に仕上げます。

岩国城 岩国錦帯橋空港 5月23日 2013年

2013-05-24 | Weblog
 岩国に立ち寄るのはこれで何度目になるかなぁ~
最初は「錦帯橋」見たさに訪れたのですが、そのうちSLを見に来たり、今度は「岩国城」とオープン間もない「岩国錦帯橋空港」を鑑賞に訪れました。

錦帯橋から見上げる山頂に「城」が見えているのは初めて訪れたときから気が付いていましたが、大して興味を持ちませんでした。



石垣に強い興味を持つようになり、「やはり見てみないと…」と、訪れました。

実際に来て、そして見てみると なかなかの迫力の石積みに感動しました。
写真は、天守の石垣です。
復元天守の後方に残されています。

ちなみに、復元天守は錦帯橋付近からの景観を計算され、この位置に復元されたようです。
観光資源としての「城」ですから、それも大切なファクターだと思います。



さて、もう一つのお楽しみ 「岩国錦帯橋空港」に到着です。

新しい空港らしい、クールなデザインで好感が持てます。

建物の地上高が低いせいでしょうか…空港ロビーの位置が分かりづらかったです。



空港鑑賞のお約束…空港マスコットというかモニュメント…最近は慣れてきたせいか、すぐに発見できるようになりました。

さて、姫路を目指して走り始めます。
今日も明るいうちに目的地に到着できそうです。



宿泊したホテルの記事はめったに書かないオジサンですが、最近お気に入りの姫路「サンシャイン青山」ってホテル…
市内から少し離れていて、公共交通機関ではちょっと辛い立地ですが、駐車場は「平置き・無料」で朝夕食付きで何と!¥6500ですよ。



食べ物には全く拘りの無いオジサンですから、もうこれで大満足です。

部屋が狭い? ベッドが小さい? お風呂がユニットバス?…そんなの全然OKです。

とにかく、静かな環境で、クルマをゆったりと駐車したい…という一人旅の方には強くお勧めのホテルですよ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高千穂駅 天岩戸駅 第三五... | トップ | 姫路城 神戸空港 明石海峡... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事