![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/3e/ec062fc5f0897e5abf80c217ec6c0d34.jpg)
国道231号線オロロンラインから道道94号線を300mほど進んだところに「信砂駅」はありました。
路盤も踏み切りもすっかり撤去されていてます。
舗装の色が変わっている、オデ君が駐車している辺りまで舗装を整備し直したようです。
2016年 信砂駅の記事はこちらから。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/af/e5618772741ef15277dd8d391e5dbfa5.jpg)
駅前から道道の交差点を見ます。
右は留萌方面、左は増毛方面、どちらへ行っても国道231号線に合流します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/21/da92bd2eb1348179dc3fdc8c6dc70a21.jpg)
信砂駅はホームとプレハブの待合所のちいさな駅でした。
*ホームは駅の規模からは「長め」でありました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/be/550aa89776359bb3fcd64b298b1248ff.jpg)
バリケードの向こうは、増毛方面となります。
画面手前、四角く掘り下げられた辺りまでがホームでありました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/2c/3554e6764ac06831a28a8144d7cc45e8.jpg)
道路の向こう側にも路盤が残されています。
こちらが留萌方面となります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/de/a0a0c279d7a09cc8cacf2595f8837169.jpg)
この窪地…何の為の工事なのでしょう?
道路からあえてこれだけセットバックしているのは、何か構造物を造るためでしょうか…
この次訪れた時にその答えが分かるかも知れません。
路盤も踏み切りもすっかり撤去されていてます。
舗装の色が変わっている、オデ君が駐車している辺りまで舗装を整備し直したようです。
2016年 信砂駅の記事はこちらから。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/af/e5618772741ef15277dd8d391e5dbfa5.jpg)
駅前から道道の交差点を見ます。
右は留萌方面、左は増毛方面、どちらへ行っても国道231号線に合流します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/21/da92bd2eb1348179dc3fdc8c6dc70a21.jpg)
信砂駅はホームとプレハブの待合所のちいさな駅でした。
*ホームは駅の規模からは「長め」でありました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/be/550aa89776359bb3fcd64b298b1248ff.jpg)
バリケードの向こうは、増毛方面となります。
画面手前、四角く掘り下げられた辺りまでがホームでありました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/2c/3554e6764ac06831a28a8144d7cc45e8.jpg)
道路の向こう側にも路盤が残されています。
こちらが留萌方面となります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/de/a0a0c279d7a09cc8cacf2595f8837169.jpg)
この窪地…何の為の工事なのでしょう?
道路からあえてこれだけセットバックしているのは、何か構造物を造るためでしょうか…
この次訪れた時にその答えが分かるかも知れません。