Model 107

1985年の107
じっくり時間をかけてお気に入りの一台に仕上げます。

iPad Pro 10.5 inc Key Board Case 7月5日 2019年

2019-07-09 | Weblog
「何か買いたい気分」が発生してしまいました。

最近すっかり出番の減った「 iPad Pro のケースでも買おうかなぁ~」です。

出番が減ったのは、iPad mini Gen5 を導入したためです。

そこでこのような商品を購入してみました。

そもそもコンテンツ消費にしか iPad を使用しないのになぜ Key Board が必要なのか。

これまでも iPad で Key Board が必要になる場面は無かったのですが…

何となく見栄えが良いからでしょうか…

商品はずいぶん立派なケースに収められています。



ケースの中にこのように商品が納められています。

なかなかキチンとした仕事です。



商品を取り出します。

ケースはそれなりに重量があります。

はたしてこれに iPad を装着して「使い物になるのかなぁ~」と過ぎります。

このケースに惹かれたのは、apple pencil がケース内に収納できる点です。



キーボードはマグネットでケースに吸着します。



旧ケースから iPad を取り外します。

このケースの残念な点は白矢印で示した“ベゼル部分の幅”です。

このために、画面の一部が隠されてしまいタッチできないことがあります。*ごく稀ですけれど…



良いアイディアだと思ったのは、背面にペンシルを収納できる点です。



さて…新しいケースに iPad を装着します。

「ん!」

サイズが合いませんよ!

注文する際のサイズを間違えましたね。

てっきり 9.7 inc だと思い込んでいましたが、なんと 10.5 inc サイズの iPad でした!

「しまった!」と思いましたが、返品はしません。

自身の失敗ですからね。

「Wire Less Key Board」を購入したと思えば良いや…と諦めます。*負け惜しみですけれど…



上が iPad mini Gen5 です。

Pencil がケース内に収納できる点が大変気に入りました。

下は今回失敗したケース。

白矢印部にペンシルを収納できるのですが…サイズが合わなければ仕方ありません。



モヤモヤした気分でいましたが…翌日には改めてケースを発注しました。*懲りない。

ネガティブな気持ちを引きずるよりも新しい商品を買ってしまうのが私流。

今度は、キーボード・レス の極普通の製品です。



それでこのようになりました。



こんどのケースはキーボードなど付属しない、ただのケースです。

最初からこうすれば良かったです。

裏面は半透明で apple のロゴが透けて見えます。



キーボードとiPad  このような姿となります。

立ち姿?はなかなか良いですが…たぶんこのような使い方はしないと思います。

旅行や出張に出かけるときには、クラムシェル のノートPCを持っていきますからね。

「iPad に キーボードは不要!(*私の場合)」って今まで何度も学習したはずなのに、なぜかキーボードに惹かれてしまう…



  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする