ふうるふうる・たらのあんなことこんなこと

いろんなできごとを面白がってしまおうと思っています。
日常のあれやこれや記事です。

紫の花の日でした

2013-04-25 16:06:47 | 昔の話

中浦和“ふうるふうる”のたらです。
              (↑これをクリックするとホームページに行きます)

 朝っぱらからあいかわらずの東電の福島原発処理のひどさにがっくりしていたけど、自転車で15分ほどのところへ用事で出かけたら、植物さんたちの美しさがまぶしかった。
 何でかねー、紫色の花が目につきました。

おお、もうすぐ子どもの日なんだねえ。
しかしこれ、あやめ? かきつばた? しょうぶ? わっかりっませーん。

エンドウ豆の花だよねえ。赤紫色だねえ。


藤の花、今年は例年よりちょっと早く咲いてるみたい。


ヤグルマソウ、かわいいなあ。


薄紫色というよりは薄青色のハナニラですが、白く見えてますね。
ハナニラって、白花と薄紫(薄青)の2種類あるよね。


ツルニチニチソウ。「ツルニチニチソウ」と「ニチニチソウ」は違うのよ。
どっちもすてきで大好き。

 花さんたちに挨拶してたら、でろでろのあほの私でもいま生きてられるんだよねー、ありがたいねーとおもった。ほんとにね、ありがとう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿