ふうるふうる・たらのあんなことこんなこと

いろんなできごとを面白がってしまおうと思っています。
日常のあれやこれや記事です。

移転決定

2011-07-18 10:25:03 | びっくり

武蔵浦和“ふうるふうる”のたらです。
               (↑これをクリックするとホームページに行きます)

 急なことですが、移転することになりました。
 たぶんいちばんびっくりしてるのはワタシだァ。

 たかが800メートルほど北に動くだけですが、最寄り駅が中浦和駅になりました。埼京線で、各駅だけが停車します。
 中浦和駅からは徒歩5分。武蔵浦和駅からも歩いていける距離ですが12分ほどかかります。

 かいつまんでご報告すると、犬のための移転です。
 いやいや、ハルトがここらへんで悪さして追放というわけではないのでご心配なく。
 ハルトは右後ろ足の先がないということと14歳ということで、階段の上り下りが不自由になりかけています。
 3年ほど前からそれを考慮して部屋探しをしていたのですが、ペット可のところって希少。
 そのうえ仕事上、間取りにも条件があるので、物件が見つからなかったんです。
 
 で、私も考えた。
「犬も人間と同じで、年齢が高くなるほど新しい環境に適応するのはむずかしくなるんじゃないか。
 とくにハルトはビビリ、いや繊細なので、これ以上年をとると引っ越しはむずかしいだろう。
 よし、とにかく物件探しをしよう。今年中に適切なところが見つからなかったら移転はあきらめて、なるべく階段を使わずにハルトが暮らせるように工夫していこう」と。
 まあ、腹をくくったんですな。
 それから4か月ほどして「これはなかなか」と思える物件に遭遇。すったもんだありましたが、仮契約成立となりました。

 ハルちゃんと幸太君には事前に、「物件が見つかったこと、こういうところだけど引っ越しに同意してくれるか」などを聞いてみて、OKをもらっているのですが、行ってみなけりゃわからないもんね。
 新しい場所にハルちゃんが適応できなかったらまた引っ越しだよ。そうならないように、こっころから祈る毎日でございます。

*まわりの反応
「食うや食わずのビンボニンのくせして、引っ越しなんて贅沢すぎ」
「あと数年の我慢なのに、わざわざ犬のために金かけるなんて」
「犬のことなんかより、いいパートナー探したほうが生活的には効率的だと思うけどねー」
「あんたこれでますます困窮じゃん。ごはん削って酒に回してるのに、酒さえ飲めなくなるじゃん」
「犬が死んだあとはどうすんのさ。寂しくなってまた引っ越すとなったらまたよけいな物いりになるのに」
「バカだバカだとは思ってたけど、ほんっとーにバカなんだ」

  おいおい……私に友達はいないんかいなと思ってしまったぞ。
 心配してくれてこういう表現になっていることはわかるけどさー、もうちょっと心がなごむ言葉とか、お励ましの言葉とかはないんか。

  まあ、ということで、やることいっぱい。今週末の本契約が無事に成立しますように。
  8月上旬に引っ越す予定なので、今、てんてこ舞いしているところです。

 あ、先日の鍵まっぷたつ事件って、これに関係あるのかしら?
 あるとしてもちょっと早すぎたんじゃないかねえ。

 ふうるふうるですが、とりあえず7月22日(金)から1か月ほど休業し、8月21日(日)から再開します。
 もっと早く再開するようにとのご要望をいただいていますので、なるべく早めるように努力します。こんごともどうぞよろしくよろしく。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝☆ (ケイ)
2011-07-18 21:44:41
移転、おめでとうございます!!

良い物件や人たちと出会えて、ほんとによかったね!

新天地でもいいことたくさんありますように

それから、ハルト君も幸太君も、いつまでも元気で、ご機嫌ちゃんでいてくれますように(笑)
返信する
ありがとう! (たら)
2011-07-19 06:56:33
ケイちゃん、コメントをありがとうございます。

応援ありがとう!!!

いつもよい情報やアイディア、すてきな言葉をいただき、本当に感謝してます。
ケイちゃんもそろそろですね。お互い、がんばろうね。
返信する
祝 移転 (オサト)
2011-07-19 22:48:10
 こんばんは。オサトです。
移転おめでとうございます。

お手紙をもらったとき
「なんで移転するんだろう?」
と不思議に思ったけど
 
 たらちゃん家の大事な家族の
一員のためなんだー。

 もうこれでハルト君を踏むことがないですね

あの記事を前に読んだとき、お歳召してるから
大丈夫かなと思ったけど・・
大丈夫なようで良かったです。

 あの階段、妙にサイズがハマってて
ハルト君の居心地がよさそうとだな
と思いました。

 では、また

 
返信する
ありがとう! (たら)
2011-07-20 13:19:23
オサト様、コメントをありがとう。

>もうこれでハルト君を踏むことがないですね

ほんとうに階段では踏みつぶしそうで危なかった!

セッションルームが2つから1つになって狭くなるので、物をなんとかおさめるのが大変そうなのよ。
よかったらオサトもぜひ見に来てね。
返信する

コメントを投稿