ふうるふうる・たらのあんなことこんなこと

いろんなできごとを面白がってしまおうと思っています。
日常のあれやこれや記事です。

鍵まっぷたつやら抜歯やら

2011-07-13 16:04:01 | びっくり

武蔵浦和“ふうるふうる”のたらです。
              (↑これをクリックするとホームページに行きます)

 ハルトの散歩に行くときに鍵をしめようとしたら、差し込んだ鍵がぽっきりと……。

 予備の鍵があってよかった。
 出かけるときでよかった。

 帰ってきたときだったら家に入れなかったよ。
  そうしたらどうなってたんだろう。

 近くに合い鍵を作ってくれるところはないみたいだから、一駅先まで行かなくちゃ。
 自転車があるから大丈夫だけど、散歩の用意だけしかしていないからお財布をもってない。
 交番に行って、合い鍵を作ってくれるところを教えてもらい、お金も貸してもらうのがいちばんいい方法かなあ。
 でも交番ってお金を貸してくれるんだろうか。どうもむずかしいらしい。
 いちばん心配なのは、ハルトを家の中に入れられないこと。
 車庫につないで出かけたら、パニックになって吠えまくるだろうなあ。

 うっわー
 出かけるときで、鍵を閉めようとしたときで、まだ鍵が開いているときで、本当によかった。

 そのストレスが原因というわけでは全くないけど、治療中の歯を抜くことになってしまった。
 で、昨日抜いて、今日は消毒へ。
 痛みがなく、経過も良好で、これもまあよかった。

 なんかねえ、ある一つの輪の最後の後始末がいちどきに来ているような気がするのです。
 あせらずにやろうと自分に言い聞かせているのですが、なぜか、できることは今のうちに早く処理しちゃえという思いが強くなってあたふたしている今日この頃です。


買い物に行ったスーパーで会った子。
眉毛のような模様がかわいいの。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええっ (さめ)
2011-07-14 08:39:31
鍵が真っ二つ
そんなことってあるんですね。
いやあ お勉強しました。
予備の鍵もってあるかなきゃあ。。。

返信する
本当に必要! (たら)
2011-07-14 13:16:28
さめ様、コメントをありがとうございます。

予備の鍵、本当に必要ですね。
鍵屋さんを調べてみたら、「折れて鍵穴からでないときでも大丈夫」とコマーシャルしているところが多かったので、“鍵真っ二つ”ってけっこうあるケースのようです。
びっくりでした。
返信する
おぉぉ~☆ (ケイ)
2011-07-14 13:28:39
さすが、奇跡の人!(笑)
大ごとにならなくてよかったね
返信する
おいおい(笑) (たら)
2011-07-15 11:33:14
ケイちゃん、コメントをありがとうございます。

「鍵がまっぷたつに折れたとたんに啓示が!」なんてことはなかったねえ。
いまだに生きていられるってことは“こんなんでも生きていられる「奇蹟の人」”かもしれんですが。ワハハ。



返信する

コメントを投稿