ふうるふうる・たらのあんなことこんなこと

いろんなできごとを面白がってしまおうと思っています。
日常のあれやこれや記事です。

今年も犬洗いで大変

2013-08-08 13:59:28 | 犬猫

中浦和“ふうるふうる”のたらです。
              (↑これをクリックするとホームページに行きます)

 シャンプーなんて優雅な言い方なぞできやしませんのです。
 ハイ毎夏恒例犬の洗濯。
 室内で生活して毎日ブラッシングしているのでほとんど汚れないし、皮脂の分泌がそれほど多くないので、しょっちゅう洗わなくても大丈夫。でも夏になるとにおいが強くなる感じがするので洗いたくなる。
 去年はそれほど叫ばなかったのに今年は叫び続け吠えまくり、噛もうとするしでけっこう大変でした。
 
 風呂場から出たらドタッと横たわって半目になって寝ちゃった。
 来年は洗わずにすむように工夫します。爺犬め、来年も生きてろやい。




 今年に入って、ハルトは子ども返りしちゃったなあと感じることが多くなっています。
 はっきり言っちゃえばぼけが始まって、築いてくれた信頼感より子どもだったときの恐怖感がまさってしまっている。
 呼べば逃げる、なでさせない、さわろうとすると噛みつく、すぐおびえる……その度合いが5歳ぐらいまでの強烈だったときに近くなってる。
 困ったことに、最近は夜吠えも加わった。
 ハルちゃんをいじめるやつはいないよ、ここは安全だよということをなんとかわからせてあげたいんだけどねえ。
 うーん、「アホネエがいることがいちばんの原因」と言われてしまうであろうな。とほほ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿