ふうるふうる・たらのあんなことこんなこと

いろんなできごとを面白がってしまおうと思っています。
日常のあれやこれや記事です。

ハルト10歳、まだまだ!

2007-09-02 16:19:25 | 犬猫
 犬のハルトをシャンプーしました。

 以前は暴れてほえまくり、かみつこうとしたりしましたが、今は、「お風呂場に入って」と言うと、かなり迷走&抵抗しながらも自分で入室してくれます。洗っている間は腰が抜けたようにヘタッと座り込んで抵抗もほとんどなし。

 聞き分けがよくなったというかあきらめたというか。
 年で体力がなくなったのかなあと思うと不憫です。でもまだ10歳、まだまだ10歳だよね。

 お風呂場から出るととたんに元気になって、「ごほうびは?」と大催促。うん、まだまだ元気だぞとほっとします。

 いやなことをされてやっぱり気が立っていたのか、明け方に猫の喧嘩のうなり声を聞きつけて、苦情申し立てだか参加だか、遠吠えし、ほえてしまいました。猫の幸太は無関心で寝たままなのに。

 まあでも、シャンプーしたために体力が落ちたということもなく、ちょっと心配していた皮膚の状態もよくなって一安心でした。

 このシャンプーは獣医さんで出してもらった薬用シャンプーで、においがきつくないのが嬉しい。それもよかったことのひとつでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿