ふうるふうる・たらのあんなことこんなこと

いろんなできごとを面白がってしまおうと思っています。
日常のあれやこれや記事です。

今期2回目の白菜漬け

2015-12-13 12:17:09 | おいしい

 1回目はけっこう気温が高いときだったのでうまくできるか心配だったけど、OKでした。


 でもびっくりしたのが、白菜を切り分けて半日ほど干してから漬けたのに、数時間で水がたくさん上がってきたこと。
 水が白菜をおおうくらいに上がってくるのは数日してからだったのに、数時間でってのは初めてだったのよ。
 そのあと、上がってきた水を何回か取り除いたなんてことも初めて。
 今年の白菜は水太りなのかな思って、 2回目は、切り分けた白菜を4日ほど干してから漬けてみたよ。
 1日半ほどして水が上がってきました。さてどうなるかねえ。
 楽しみ楽しみ。

 白菜漬け、おいしいよ~ん。御酒にもごはんにも合うよ~ん。ありがたしありがたし。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿