ふうるふうる・たらのあんなことこんなこと

いろんなできごとを面白がってしまおうと思っています。
日常のあれやこれや記事です。

感性豊かな大人なのよ、ウフ

2009-08-15 10:46:20 | Weblog
 武蔵浦和“ふうるふうる”のたらです。
        (↑これをクリックするとホームページに行きます)



 昨日飲みに行く前に本屋さんに寄ったら、「鋼の錬金術師 23」(荒川弘 スクウェア・エニックス)と「3月のライオン 3」(羽海野チカ 白泉社)を発見。




 即購入し、近所の居酒屋さんへ。
 飲みながら「鋼の錬金術師 23」を読んだら、ちびっと涙が出てきたりして。
 うーんアルコールで感情のコントロールができなくなっちゃったのかなあと思いつつ読み進めたら、オリヴィエ&アレックスのアームストロング姉弟の場面で涙と笑いがこみあげてきてしまったです。

 何となく気分がよくて、帰り道にあるGに寄ってしまった。うーん、まずい。
 カクテルがまずい。
 だいぶ前に一緒に来たことのあるK君が、「あそこのカクテルまずかった」と言ってたけど、そのときはピンとこなかったっけ。まずいとわかるようになったってことは、私も大人になったんだなあと、なかなか感慨深いものがあるような気がしたりして。

 さて、あの涙はアルコールのせいだったのか検証しようと(まあ大げさな)、「鋼の錬金術師 23」を先ほど読み直してみたらやっぱり涙。アームストロング姉弟、やっぱり好きだわ。
 次に「3月のライオン 3」を読んだらもうボロ泣き。お店でこれを読まなくてよかったなあ。羽海野チカさん、やっぱりうまいなあ。

 まあ、年とって涙もろくなったと言われてしまえばそれだけかもしれないけど、「感性豊かな大人になった」と表現しておこうっと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿