ふうるふうる・たらのあんなことこんなこと

いろんなできごとを面白がってしまおうと思っています。
日常のあれやこれや記事です。

やっぱり日本酒、やっぱりクソネコ

2011-10-30 18:24:50 | おいしい

中浦和“ふうるふうる”のたらです。
              (↑これをクリックするとホームページに行きます)

 最近知った近所のおそばやの那須家さん、日本酒の品揃えがいいんだ! 
 つまみも工夫してる。洋風の素材にはびっくりするくらいさりげないふうに手をかけて「和」の味、「日本酒に合う味」にしている。
 もちろんおそばもおいしい。小盛りがあるので、お酒のあとにもいい。でも、小盛りでも盛りがよすぎて私にゃちとつれえぐらいだ。

 で、昨夜はK氏を拉致してお店に直行。
 その後2軒ほどはしご。
 スナックで「座頭市」を3,4回歌ってたそうな。
 どうりで今朝起きたときにのどがちょっと痛かったわけだ。
 じゃあのどをうるおさなければイカンってことで森田商店さんへ。今日は「真野鶴 純米原酒ひやおろし」(尾畑酒造 新潟県佐渡市)。
 うまいよ!!!

 ワタシ負けない! お酒になんか負けない! がんばる!

 と言ってる時点で人生負けてるような……と言われそうだ。

 わーははは わーははは ほっといてくれ。

今日のつまみは、ししゃも、ピータン、ブロッコリー、くるみ、塩。うふ。
で、このパソコンを立ち上げてるすきに、猫にししゃもを1匹かっさらわれた。
クソネコを取り押さえられなかったのが無念であーる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿