ふうるふうる・たらのあんなことこんなこと

いろんなできごとを面白がってしまおうと思っています。
日常のあれやこれや記事です。

無駄ってえのはないんでございますねえ

2009-09-21 09:09:07 | Weblog
 武蔵浦和“ふうるふうる”のたらです。
        (↑これをクリックするとホームページに行きます)


 またまたわかりにくい書き方でごめんなさい。

 ちっとばっかり鬱々としていて、だから時間をやり過ごすために部屋を整理しようとドタバタしてたら、以前にいただいたアドバイスが出てきました。読み直してみたら、「あ、そうだ、そうだったよね」と。
 きっと、思い出しなさいということだったんですね。
 
 そして、泣くような場面がない漫画を読みながらボロ泣き。
 現実では出せなかった涙を出させてもらいました。
 これらはたぶん、なぜ生かされているのかという問いへのちっちゃな具体的なお答えなのですね。

 偶然やったと思ったことなのに、「ありゃま」と思い当たるようなことばっかりに出会っちゃいました。無駄ってえのはないもんだなと思いましたデス。

 

 ヒガンバナって、こちらでは本当にお彼岸のころに咲きます。
ほかの地域、たとえば九州や北海道ではどうなのでしょう。



 個人になにがあっても、日々はとどこおりなく過ぎていくのよ。偉大なる何者かやマスターたちに慈しまれているんだと思えればだいじょぶだいじょぶ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-09-23 08:39:41
>個人になにがあっても、日々はとどこおりなく過ぎていくのよ。

これホント いつもそう思います

>偉大なる何者かやマスターたちに慈しまれているんだと思えればだいじょぶだいじょぶ。

そうか、たら さんってえらいなぁ。

私は、3年たったら、また考えよう。
「風と共に去りぬ」のスカーレットは、明日考えよう でしたけど。。。

返信する
ありがとうございます (たら)
2009-09-23 12:53:53
Unknownさん、コメントをありがとうございます。

「偉大なる何者かやマスターたちに慈しまれているんだと思えればだいじょぶだいじょぶ。」

って、あくまでも「思えれば」なんですよ。
思えるようになるまでは、そりゃいろいろ……。
「思えれば」=「思いこむ」 でもあったりして。

>私は、3年たったら、また考えよう。

私は、3年たってもまだ考えてるか、長く忘れていたのにはっと思い出して頭を抱えるかですね。
だからそのときに考えられるだけ考えて、感じて、あとは“おまかせする”ようにしてます。

どんなことでも面白がれるようになりたいです。

返信する

コメントを投稿