ふうるふうる・たらのあんなことこんなこと

いろんなできごとを面白がってしまおうと思っています。
日常のあれやこれや記事です。

ベランダで準備中のみなさん

2013-04-20 08:13:06 | うれしい

中浦和“ふうるふうる”のたらです。
              (↑これをクリックするとホームページに行きます)

アラビアンジャスミン、枯らしてしまったと思ったら、芽を出してくれました。うれしー! ありがとう。


アッツザクラ、もう咲いているもの、やっと芽を出したものと、成長がバラバラ。どんどん増えてくれるのが嬉しい。


アップルミントも順調に成長中。

アメジストセージ、きみとは長いつきあいだけど、今年こそ美しく茂っておくれ。


アルカネットも順調。

オレガノ、ちょっとひょろひょろしている感じだけど順調。


ヒルサキツキミソウ(昼咲き月見草)のつぼみが目立ちはじめました。去年のようにピンクのふんわりとした花を見られそうです。

ベルフラワー、こんもりと茂ってくれました。


マロウ(ウスベニアオイ)。これはコモンマロウなので、花が咲いたらハーブティーにしてみよう。


ヤロウ(西洋ノコギリソウ)も順調。向かって左が黄色、右が赤い花の予定。


ラベンダー。これは去年の挿し木が育ってくれたもの。本体を枯らしてしまったのでこれが順調なのがとっても嬉しい。

アジサイ、つぼみがついているかどうかわからないのよねえ。

キソケイ(黄素馨)はジャスミンの仲間だけどあまり香らないので、ジャスミンの香りがちょっと苦手な私にはありがたい。花も葉っぱも全体の姿も大好き。
 

ゲッケイジュ(月桂樹)も葉っぱを出してくれました。


サルスベリ、剪定しすぎたかなあと思ってたけど、葉を出してくれてほっとしました。

 みんな元気で嬉しいなああ。りがとうねえ。
 ああそれなのにそれなのに、早春に咲くウンナンオウバイがほしい、デュランタも、サンショウも、ジンチョウゲもいいなあ……と次から次へとほしいものが増えていく。
 規模の縮小をはからなきゃいかんのに、だめじゃんわたし。  
  広いベランダか庭がほしい……うー。

自分で「だめじゃん」と言ってるそばからまた欲を垂れ流しておる。
ヨクブカババよ、心を静めなさいってば。


ヘイ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿