ふうるふうる・たらのあんなことこんなこと

いろんなできごとを面白がってしまおうと思っています。
日常のあれやこれや記事です。

飲み納めは東光正宗

2012-12-31 18:02:00 | アホ話

中浦和“ふうるふうる”のたらです。
              (↑これをクリックするとホームページに行きます)

 久しぶりに森田商店さんへ。
 ほしかった獺祭や七田や鍋島の発泡しているのがなかったのがとっても残念。
 ヨウコさん、12月のお客さんがたくさんすぎて喉がかれてしまってた。それなのにいろいろと説明してもらっちゃってごめんなさい。

 ようこさんとの会話を“意訳”。
た 今あるなかでイキがよくってシュワシュワプクプク元気に発泡してんのをおくんない。
よ アレとかコレとかソレとかアッチなんかがありますよ。(う、もう飲んでるので、名前が出てきませんのじゃ)
(中略 特徴を説明してもらったけど、もう飲んでるので、名前が出てきませんのじゃ) 
 じゃあ東光正宗に。4合にしとかんとなあ。
よ これは1升瓶もありますよ。
た ああた、それがいけない。あったら2日ももたずになくなっちゃう。
よ うふふー、これをお飲みになったかた、「4合瓶だと1回で飲んじゃった、1升瓶を買ったほうがよかった」ってすぐまたいらっしゃるんですよ。
た えっ、じゃあさ、あてくしのばやい夜通し飲んで明日にはなくなっちゃうじゃないの。
よ そうですよねー。
た で、お正月のご営業は?
よ 三が日は3時から5時までやってますから、ぜひおいでくださいね。
た あっ、わたいがすぐリピートしに来るのを見越してるな。
よ ふふふ

 ほんとにねー、森田商店さん大好き。

 ということで、東光正宗・純米濁酒・原酒生酒(山形県米沢市小嶋総本店)。
 栓を封じていた帯に、「微発酵が続いていて炭酸を含んでいるので開栓の時ご注意ください」とありますが、ぜんぜん注意しなくていいよ。残念でござる!

 え、その4合を飲み切っちゃったらどうすんのって?
 もちろんほかの御酒で1升を買ってありますがな。ほーほほほ。

 お元日のご挨拶にうかがえるようにがんばって飲み過ぎないようにするわ! これが今年最後の決意表明よ!
 はい、あほです。今年も最後までおばかでした。

 どうぞよいお年をお迎えくださいね。
 来年もどうぞろしくお願いいたします。

つまみは白菜漬け。
この冬は白菜が安かったので塩加減を変えて3回作ってみたのよ。
酸っぱいほうがすき。葉っぱでご飯を巻いて食べるの大好き。
なぜか今年は年末年始という感じがしないのですな。
で、シンプルがいちばんでございます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけおめ~~っ♪♪ (ケイ)
2013-01-01 21:09:27
今年もよろしくお願いしますっ。
今夜もほろよい気分なんだろうなー(爆)

良い夢みてね。

では。
返信する
実は (たら)
2013-01-03 09:52:24
ケイちゃん、コメントをありがとうございます。

こちらこそよろしく!。
実は、大晦日に飲み過ぎて元旦は……。
てへ。
返信する

コメントを投稿