ふうるふうる・たらのあんなことこんなこと

いろんなできごとを面白がってしまおうと思っています。
日常のあれやこれや記事です。

開き戸を引き戸に。リフォーム終了、ばんざい!

2014-09-23 18:14:07 | うれしい

 ハルト、今年になってからほとんどの時間を自分の寝床がある部屋で過ごすようになりました。
 ハルの定位置はドアの前。そのドアが部屋側に開く開き戸のため、部屋に入るときにうっかりしてるとドアをハルにぶつけちゃう。
  部屋に出入りするときは、ハルを起こして移動させなくちゃならないことが多いんだけど、そうすると噛みついてきたり吠えはじめたりしちゃうのでけっこう大変でした。
 それに、ドアに設置したペット用ドアの位置が、今のハルにはちょっと高い。足が上がらなくなっているので引っかかってじたばたしちゃう。
 もうこりゃー引き戸にしてペット用ドアを低い位置につけなきゃお互いつらいわねーってことでリフォーム決行。
 最初の工事予定は今月9日だったんだけど、ドアを搬入したあとにサイズを測り間違えてたって言ってきた。ナンダソリャー。ダイジョブカー?
 作り直す等で今日まで延びてしまい、基本の基がそんなんだったんでリフォーム会社に多少の不安はあったけど、でもちゃんとリフォームできたようです。よかったよかった。
 部屋が使いやすくなったのでとってもうれしい。
 ハルも、寝てるのを邪魔されないし、ペット用ドアも前よりくぐりやすくなったみたいなのでよかったよかった。
 やっと落ち着いたのでほっとしました。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿