ふうるふうる・たらのあんなことこんなこと

いろんなできごとを面白がってしまおうと思っています。
日常のあれやこれや記事です。

ほとんど断食&完全断酒

2009-02-15 09:48:28 | Weblog
 武蔵浦和“ふうるふうる”のたらです。
        (↑これをクリックするとホームページに行きます)


 I・Kちゃんからバレンタインチョコレートをいただきました。びっくり。大感謝! 
 こちらこそいつもお世話になってるのに。女の子って優しいなあ。


 11日の水曜日からこのかた、“ほとんど断食&完全断酒”状態です。入れても出ちゃう。でも元気。
 いきなり封鎖という感じでこの状態に突入させられました。いえいえ、させていただいております。
 
 この2~3年ほど、特に季節の変わり目にこんなふうになることがあったのですが、今回はかなりハードです。冬用仕様をチェンジするためのようで、冬向きの食べ方・食べ物を春向きに変える大掃除みたい。

 そういえば去年の10月、食の好みと選択がそれまでとは全く違ってしまったっけ。あれもいきなりだったから、“あっ違う、冬仕様に変えてくれたんだ”とわかったのでした。

 でもねえ、もっとマイルドなやりかたにしていただけませんかのう。
 そう思ったら「自業自得」という言葉が浮かんでしまった。

 「そう思うなら、ふだんのからだの使い方がハードなことに思いいたりなさい」、「それにおまえ、ハードにしないとはっきり気づかないじゃないの。気づかせるのも慈悲よ。ほーほっほ」と高笑いされてしまいました。ひぃ。
 どうやら今回の担当は、かなり厳しいねえちゃん、いやいや慈悲にあふれた女神様みたいです。私ってば愛されているのね、ふぅ。
 
 こうなったら腹をくくって、酵素液を飲みながらの半断食をしましょう。ということはあと数日は続くのかあ。

 いただいたチョコレートを恩寵として(おおげさ?)乗り切るぞ。

なんか変なポーズですよね。からだがやわらかいのかなあ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿