Gutsブログ

還暦Gutsの日々の筋トレ、ボディービル、マシン改造、トレ裏技等について熱く語りマッスル !

6・肩,腕,胸90点

2009-02-06 21:38:57 | Weblog
《処方箋》
3日前,職場でイスに座っていたら,突然背もたれのネジが外れて後ろに吹っ飛んだ。その時は驚いただけで何ともなかったが,昨日あたりから仙骨当たりに違和感が出てきた。脚の痺れはないが,不快な痛みである。

と言うわけで,久しぶりにM整形外科へ行って,いつもの薬を処方してもらった。
「メチコバール」「モーラステープ」「ヤクバン」である。
ボルタレン系の痛み止めはまだ残っているので,今回はパス。
しめて5000円近くなったが,薬局で湿布薬を買うより安い。
100枚以上の消炎鎮痛湿布薬があると心強い。
とりあえず,入浴後,仙骨部と右肩にモーラステープを貼った。

《トレ》
腰に全く負担のかからない種目を厳選してトレした。

肩:マシンリア4,ラテラルレイズ4,ケーブルフロントレイズ4,マッスル・スタッフフロントプレス5,バックプレス4
腕:R.Rアームカール5,ケーブルプリチャーカール4,マッスル・スタッフプレスダウン4,GPS5(55㎏まで挙がった!),腹筋少し

最近体重が増えてきている。夕食後で75㎏近い。
身体もでかくなってきているからいいか。
4月からは,減量開始である。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5・木/オフ | トップ | 7・土/脚92点 »
最新の画像もっと見る