Gutsブログ

還暦Gutsの日々の筋トレ、ボディービル、マシン改造、トレ裏技等について熱く語りマッスル !

25.月/けがは稽古で治せ

2016-01-25 18:48:52 | Weblog
【琴奨菊】
日本出身力士として10年ぶりに琴奨菊関が優勝した。
彼の力士人生はケガとの戦いだったそうだ。
右膝を痛め,左膝靱帯を損傷し,大胸筋も断裂して,全治3か月だったそうだ。
しかし,結果がなくても腐らず「けがは稽古で治せ」と,筋肉を付けて治したそうだ。
その結果,大胸筋が以前より発達し,しなやかになったそうだ。

先場所は途中休場で8勝止まりで,今場所は突然強くなったようにも見えるが,白鵬は琴奨菊の変化を昨年秋場所から感じていたそうだ。琴奨菊本人も,「僕は別人になりつつある」と心身の変化を予感していたそうだ。

現在,ケガに苦しんでいる俺にとって,勇気と希望をいただいた優勝だった。

治療院での効果も少しずつ出てきている。焦らず,トレの可能性を追究していってみよう。

怪しい写真?



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24.日/胸ができた‼&#... | トップ | 26.火/背85点 »
最新の画像もっと見る