Triority(トライオリティ)

四十にして惑う、それがトリニータ。

まずは一歩(2節川崎戦)

2013-03-10 00:11:42 | マッチレポート13’
後半の最後に木村のシュートからCKを奪った流れあたりのゴール裏の雰囲気が最高だった。サポーターとして選手を盛り上げていくのはもちろん大事だと思うけど、選手に乗っけられて一体になるゴール裏の雰囲気も大好き。あの雰囲気は、うまくいかないながらも最後の最後で踏ん張って逆転されずに粘っていた選手たちの頑張りをゴール裏がしっかりと感じてたから、生まれたもんだと思ってる。

もちろん満足してはいけないと思うけど、今日は勝ち点1が取れたことを素直に喜びたい。開幕戦とほぼ同じ展開になりかけたけど、先制後すぐの失点は避けた、同点で踏みとどまった、そして何よりも勝ち点が手元に残った。これらはこの1週間で課題を修正してきた証拠じゃないだろうか。

今の3-5-2システムが3バック相手の時にやっぱりハマるのは今日の前半で証明された。明らかにDFがハマってたし、開幕戦は4バックだったのに、わざわざ3バックにしてきてくれた風間監督に感謝の気持ちしかない。ただし、FC東京戦と同様に後半に入って相手がギアを上げてくると途端に苦しくなってしまう。もっと成長するには、この辺りやあとは監督が言ってるように追加点を取ることなんだろうね。

ヤスは初ゴールおめでとう。J2の2年間ではゴールなしだったのに、J1出場2試合目にして、いきなりゴールとは「持ってる感」ハンパないな!ヤス+若狭の左の縦ラインは決して頼もしいとは思わないけど、とにかく熱い気持ちにさせてくれる。若狭も大久保相手に一歩も引かなかったし、良かったと思う。





これで2試合ともWBがゴールしたわけだけど、そろそろFWにゴールさせてあげたいね。


放水越しの川崎サポってどうしてこんなに素敵なんだろう。


何か異様な光景。ホームスタジアムではないとはいえ、なぜこうなった?


Jリーグ20周年がなんたらとかで、ふろん太くんが聖火ランナーに。引いて見ると何かちょっとシュール。





いやー、何なんだろこれ。このあとすぐにサッカーの試合があるスタジアムの光景にはとても見えない。微笑ましかったけどね。


今日は天気が良くて気温も暑いくらいだった。1週間前はあんなに寒かったのに、日本も色々だよね。そして何よりも今日は花粉にやられた。今までは完全に花粉症だと認めたわけじゃなかったんだけど、今日はダメだった。いつもよりも中心から離れて少し静かめに観戦させてもらった。暖かくなるのは嬉しいけど、長時間屋外にいるサッカー観戦に花粉は最悪だな。明日はJFLの開幕戦かJ2を観に行こうかと思ってたけど、今日と同様天気がいいらしいので、ちょっとやめとこうかな。今日はいまいち集中しきれなかった。来週はがんばる。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする