goo blog サービス終了のお知らせ 

売れるか、ホンダF1チームとのコラボレーションウオッチ

 セイコーが、Honda Racing F1 Teamとのコラボレーションによる腕時計を数量限定で発売するようだ。セイコーが2005年よりホンダF1の公式ウオッチパートナーとなっていることからのコラボレーションで、今回が6つ目のモデルとなるようだ。

 500本限定となるその腕時計には、世界に一つだけであることを証明する001/500~500/500のシリアルナンバーは刻印され、価格は157,500円とのこと。ホンダF1が常勝チームであれば「カッコいい」腕時計だが、毎レース最後尾近くを走るチームのロゴの入った時計を欲しい人がいるのかどうか。

 思い起こせばホンダの第二期F1時代、当時最強と言われたV6ターボエンジン、V12エンジンで勝って勝って勝ちまくっていた頃のHONDAのロゴは輝いていたな。「Powered by HONDA」なんてステッカーが随分売れていて、自分のクルマや二輪車に張ったものだった。ホンダのクルマならみんなPowered by HONDAなわけなのに、それでも張りたいと思うくらいHONDAが輝いていた時代だった。「だった」って、過去形でしか語れないのがまったく寂しいものである。


 例によって記事本体とは何の関係もない今日の一枚は、山百合。今シーズン、既に2回もご覧いただいている山百合だが、今回で最後になるのでご容赦いただきたい。
コメント ( 0 ) | Trackback (  )