MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



アイドルマスター2」が発表されたり,アーケード版「アイドルマスター」がオフライン化されたりと,何かとイベントに事欠かないアイドルマスター。今や,幕張メッセでの「5周年記念ライブ」など巨大なイベントを開催できるほどのスケールに成長したゲームですが,自分はXbox360版以外のプレイ経験はほとんどありません・・・。というか,Xbox360版を通じて「音楽」と「中の人」の方に興味が移ってしまい,ゲームの方をやらなくなってしまった感じですね(笑)。現在,手元に残っているのは,Xbox360版「アイドルマスター」の初回特典DVDと,攻略本「プレシャスアルバム」。ゲームディスクは既に手放してしまいました。「Live For You!」の方は最近になって買いなおした(!)ので,手元にあります。

Xbox360版「アイドルマスター」の初回特典DVDは,購入時に1回見たきりでずっとお蔵入りだったので再生するのはかなり久々です。面白かったのは,ゲームの映像ではなく「東京ゲームショウ2006」のイベント映像の方ですね。中村さんと今井さんと長谷川さんがトークイベントをやっているのですが,長谷川さんの顔が別人のようでびっくり。狭い会場で披露した生歌も「全員音程が来ていない」感じでいまいち中途半端。小鳥さんの生歌なみにハラハラする映像でした。2006年はまだ「PreStar」があった頃ですかね。そりゃ若いわけだ(笑)。

「Live For You!」は,限定版のアニメDVDを観たくて最近買いなおしたものですが,「たるき亭」が映像公開しちゃってるのであまり意味なし。ゲームと同様のキャスティングで製作された「アイマスのアニメ」はこれが唯一でしょう。作画やストーリー構成に批判が相次いだアニメですが,自分は好きです。アニメ以上に面白いのが「GREAT PARTY @TOKYO」の映像。坂上Pがキャストに弄られまくる姿が最高です。さすが筆頭変態紳士(笑)。半端じゃありません。この後,本当に「変態」が定着してしまった坂上さん。今更ですがご愁傷様です。

はやく「5周年記念ライブ」のBD/DVDが発売にならないかしら・・・。
その前に「アイマス2」がでちゃうかな。(≧∇≦)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 怒首領蜂大復活 39\'s Giving Day »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。