MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



コカコーラ地域限定ボトルゲット企画。「上野編」であります。

東京に行くことは多いですが,上野駅で降りた事は数えるくらいしかありません。しかも,上野の動物園どころか上野公園にすら行った事がなかったので,ここは一度降りてみようかなと。普通に東京に行く感じで上野下車。山手線に乗る訳でもなくそのまま駅の外へ・・・なんだか凄い違和感です(笑)。結構気温が高いなか,自販機に「地域限定ボトル」がないかを確認しながら,そのまま上野公園方面へブラブラと散歩。結局,上野東照宮の入口あたりにある売店(?)に置いてあるのを発見して早速ゲット。早々と目的達成であります。せっかくなので「上野東照宮」を観てから帰ることにしました。

「上野東照宮」に来るのも当然初めて。拝観料を払わないと唐門を外からしか観れないので,ここはきっちり拝観料を払って中へ。徳川家康・徳川吉宗・徳川慶喜を祀っている神社で,戦争での焼失を逃れた社殿を近年になって修復し,2014年から公開されているのだとか。金色の拝殿と本殿が非常に美しく,装飾も非常に綺麗。唐門の外は外国人やらがいっぱいいて若干混雑していましたが,拝観料を払って中に入ってくる人が極めて少なかったので,じっくりと観る事ができました。たまたまとはいえ,機会をつくって観にいった甲斐はあったかなと。



「上野五重塔」は,上野動物園の敷地内にあるとのことで,
全く興味のない動物園の入場料をわざわざ払って,写真に収めてきました。



無駄っぽいかもしれんけど,パンダに90分並ぶよりは意味があると思う。
あくまでも個人的には。(`・ω・´)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« コカコーラ地...   
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。