MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



アーケード版「THE IDOLM@STER」のネットワーク接続サービスが平成22年9月1日(8月31日深夜)をもって終了されるとのこと。アーケード版の発売は2005年7月ですので,実に5年近くもオンラインで稼働し続けた事になりますね。地元近郊では設置店舗が2ヶ所しかないので,一番近い某ゲーセンに出向いて記念撮影をしてきました。店舗側が設置を取り止めない限りゲーム自体は「オフラインモード」で継続稼働ができるようなのですが,やはりオンラインモードがないと魅力は半減しますよね。

自分は,アーケード版「THE IDOLM@STER」は一度もプレイした事がありません。2004年~2005年頃は,自分がゲーム自体から若干遠ざかっていた時期で,「THE IDOLM@STER」の存在自体もあまり意識していませんでした。2007年に発売された Xbox360版については発売日に購入したのですが,ゲーム内容の単調さから「天海春香シナリオ」をちょっとだけプレイした後,早々にリタイア・・・。その後,某ニコニコ動画にハマッた関係で,映像作品としての「THE IDOLM@STER」には非常に興味が湧き,2008年発売の「Live For You!」は,逆にかなり隅々までプレイしました。

最近は,個人的に「今井麻美ブーム」が来ています(笑)。
ずいぶん前に手放してしまった「Live For You!」も買い直そうかと画策中。
噂の「アイマス2」は本当に登場するんですかね??


【関連リンク】

 ・THE IDOLM@STER ・・・ アイドルマスターの公式ページ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« XM6 on EeePC901 空前の今井麻... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。