MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



葦名流伝場に登場するのは,葦名流の高速居合斬りを得意とする「佐瀬甚助」。

葦名流伝場に入ると同時に立ち上がり,ゆっくりと近づいてきて,いきなり高速居合斬りを繰り出してきます。以降,ちょっと隙があると高速居合斬りを入れてくる厄介な敵です。攻略を理解していないと,あっという間に倒されてしまうと思います。自分も最初はこんなの無理だと思いましたが,攻略を理解してしまえば勝つのが簡単になります。侍大将よりも簡単かもしれません。

具体的な攻略としては・・・佐瀬さんの高速居合斬りは,素早く「2回」斬ってくるので,わざと近づいて高速居合斬りを誘い,攻撃にあわせて「L1」を2回押して,佐瀬さんの攻撃を連続で弾きます。弾きのタイミングが掴めれば攻略は完了。あとは,あまり距離をとらないようにして,できるだけ高速居合斬りを出させるように仕向けながら戦えば,それほど時間をかけずに勝てます。この佐瀬さんの高速居合斬りは,葦名流の技を極めれば自分も使うことができるようになります。(葦名十文字)

佐瀬さんを倒したら,伝場の奥にある「掛け軸」を見るのをお忘れなく。
次の戦いに向けての大切なヒントが書いてあります。

さあ・・・次はついに・・・弦ちゃん登場ですかね。(`・ω・´)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« SEKIRO SHADOW... MEGA-CD の予... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。