MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



2日目の時間がちょっとだけ余ったので,宿近くの「西本願寺」に行ってみました。

堀川通りから「御影堂門」を通って中に入ると,真正面に巨大な「御影堂」と「阿弥陀堂」が見えます。一瞬距離感を失ってしまうほどの巨大さにさすがに圧倒されました。「御影堂」は内部も見学できたので,ゆっくりと歩き回りながらその巨大さを堪能。渡り廊下(国宝)を歩いて「阿弥陀堂」の方にも行ってみましたが,2022年まで修復中とのことで,内装は見ることができませんでした。十分に下調べをしないままに行ったので「唐門」は見ずじまい。「飛雲閣」も,2020年まで修復中で同じく見れず。まあ・・・飛雲閣は,前日までの予約がないと見れないことを知らなかったので,今度来るときはちゃんと作戦をたててからにしようと思います。




3日目は午前中しか暇がないので,職場へのお土産なんかを買っておしまい。
ちょっとだけ「京都タワー」に登ったりしましたけどね(笑)。



家族へのお土産は「銀閣寺」の限定日本酒と,限定羊羹。
扇子は自分用ですが,これだけ何故か「金閣寺」だったりします。



ついに京都ツアーも終了。あとは仙台へ帰るだけです。
次はいつ来れるでしょうかね。(≧∇≦)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 京都探訪 part2 京都探訪 レト... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。