MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



神社仏閣巡りの最中に,一応レトロゲーム探しもしておりました。京都全域を探せた訳ではないので他にも店舗があるとは思いますが,とりあえず発見できたのは「駿河屋 京都寺町店」と「エーツー金閣寺店」の2店舗。前者は京都駅からだいぶ離れたところにあって,行くのがちょっと大変でした。「清水寺」の帰りに寄ろうとしたのが良くなかったかもしれませんね。後者は店名のとおり金閣寺に近い場所にあったので,帰る途中で立ち寄ることができました。開店時間がちょっと遅め(12:00だったかな?)で,近所のマクドナルドで20分くらい開店待ちをしました。

「駿河屋 京都寺町店」の方は,アキバの店っぽいつくりの狭いレトロゲーム屋さんでした。品揃えもそれなりでしたが,メガドライブ関係がそれほど充実していなかったのが残念です。お土産はメガCD版「デバステイター」。ウルフチーム製のロボットアクションゲームなんですが,主人公ロボの動きがいまいち悪く,ひたすらストレスのたまる内容なのを知っていたので,買うのを控えていました(笑)。せっかくの京都なので無理矢理お土産にした感じです。



「エーツー金閣寺店」の方は駿河屋系列のお店のようで,静岡を中心に東京,千葉,栃木あたりにも店舗があるみたい。東北では唯一青森に店舗があるようなのでいつか行ってみたいところ。結構期待していましたが,商品の数が予想以上に少ない感じで,実に「惜しい」品揃えでした。メガドライブに関してはほぼ皆無に等しかったですね・・・。なんとかメガCD版「トムキャットアレイ」を発見して購入しました。何本かある「青い」メガCDソフトのうちの1本ですね。まあ・・・京都まで来て買う必要はないソフトですが,いずれ買うつもりだったのでラッキーでした。



レトロゲームには関係ないですが,最終日に食べたお昼ご飯が,
謎の「大盛りもやし焼きそば定食」でした。デフォルトでこれが出てきてびっくり。
ご飯を大盛りとかにしなくて良かったです。(´・ω・`)




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 京都探訪 part3 コカコーラ地... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。