昨日は寒かったですね。
最近買ったカーディガンがものすごく暖かいので助かりましたが、この時期の雨風はやはりキツいものがあります。
反対に、今日の夕方は強烈な西日が差し込んでいました。
今日は思い切って一日中レジュメ制作に充てるつもりだったのですが…
なかなかそうもいかず、結局は体中の「気」を入れ替えるべく電車に乗って大学へ行きました。
5限だけ受けたのですが、やはり慣れないことはすべきではありませんね。出席しなかった授業の行方が気になって家でのレジュメ制作は全然進みませんでした。
京都駅では、遅れていた上りトワイライトエクスプレスに遭遇したり…。
そういうわけで5限を受けて、そのままマルチメディアルームでレジュメ制作。
電車に乗ったり、歩いたり、授業を受けたりで脳が活性化されたのか(笑)、なかなかいい考えが思い浮かびました。
ただ、進めるうちにあれもこれもやりたいことが出てきて、何処で終わらせるかが問題になってきました。
遅くとも明日の晩までには上手くまとめなければなりませんし、実際の発表がどれくらい時間を要するのか、少し練習もしておかないと…。
もう明後日なのに不安がいっぱいです。
帰りもまた電車。
京都駅の嵯峨野線ホームは櫛形なので、必然的に京都寄りの先頭車が混みます。
もちろんその方が改札にも近く乗り換えもしやすいのですが、大学から花園駅が徒歩20分となると、電車ではたとえ10分でも座っていたいもの。
何回か乗っているうちに8両編成の運用を掴み、園部寄りに乗ることが多くなりました。
京都からの乗り換え列車はいつも223系。
225系に全くと言っていいほど当たりません。見かけることは見かけるのですが、新快速以外の運用となると自ずと限られるのでしょうね。
ICOCAの残額は740円になりました。
写真はきょう撮った妙心寺境内の紅葉です。完全に色づくまであと一歩といったところ。
発表が終われば市内各地の撮影に出かけたいですね。
最近買ったカーディガンがものすごく暖かいので助かりましたが、この時期の雨風はやはりキツいものがあります。
反対に、今日の夕方は強烈な西日が差し込んでいました。
今日は思い切って一日中レジュメ制作に充てるつもりだったのですが…
なかなかそうもいかず、結局は体中の「気」を入れ替えるべく電車に乗って大学へ行きました。
5限だけ受けたのですが、やはり慣れないことはすべきではありませんね。出席しなかった授業の行方が気になって家でのレジュメ制作は全然進みませんでした。
京都駅では、遅れていた上りトワイライトエクスプレスに遭遇したり…。
そういうわけで5限を受けて、そのままマルチメディアルームでレジュメ制作。
電車に乗ったり、歩いたり、授業を受けたりで脳が活性化されたのか(笑)、なかなかいい考えが思い浮かびました。
ただ、進めるうちにあれもこれもやりたいことが出てきて、何処で終わらせるかが問題になってきました。
遅くとも明日の晩までには上手くまとめなければなりませんし、実際の発表がどれくらい時間を要するのか、少し練習もしておかないと…。
もう明後日なのに不安がいっぱいです。
帰りもまた電車。
京都駅の嵯峨野線ホームは櫛形なので、必然的に京都寄りの先頭車が混みます。
もちろんその方が改札にも近く乗り換えもしやすいのですが、大学から花園駅が徒歩20分となると、電車ではたとえ10分でも座っていたいもの。
何回か乗っているうちに8両編成の運用を掴み、園部寄りに乗ることが多くなりました。
京都からの乗り換え列車はいつも223系。
225系に全くと言っていいほど当たりません。見かけることは見かけるのですが、新快速以外の運用となると自ずと限られるのでしょうね。
ICOCAの残額は740円になりました。
写真はきょう撮った妙心寺境内の紅葉です。完全に色づくまであと一歩といったところ。
発表が終われば市内各地の撮影に出かけたいですね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます