ほっと一段落。
初めて、進路に向けてまともに動いた数日間でした。
ようやく動けた、と言った方が正しいかもしれませんが…。
というわけで、お知らせです。
8/27夏の終わりの彷徨記 一日目
旅行記を公開しました。どうぞご覧ください。
拙い文章ですが、京都から青森までの「長さ」、それからブルートレインの旅情を感じていただければ幸いです。
「あけぼの」はこれで二度目の乗車ですが、どちらも上野→青森の下りなので、今度は上りに乗ってみたいですね。
今回の旅を以て現存する定期夜行列車は全て乗ったことになり(いつの間にかたった5本に…)、未乗は隔日運行の臨時列車ですが「トワイライトエクスプレス」と「カシオペア」が残っています。チャンスがあればいいのですが…。
さて、この頃は、夏休みを持て余しています。
これまでもどうにか過ごしてきましたが、9月を過ぎるとさすがに退屈です。
ブログを見返すと去年も一昨年もそれなりに楽しそうな様子が伝わってくるので(笑)、また近々、平日に日帰りで何処か行くなり、夏休みでしか出来ないことをやって過ごしたいと思っています。
かといって、他にもやることは幾つかあって…。
まず、4回生のこの時期ともなると、いよいよ卒業論文を本格的に進めなければなりません。
来月には題目を決めて、12月には提出ですから、そう考えるとなかなか厳しいスケジュールです。
資料を早くから集めていたり、中間報告を完成させていたり、既に進んでいくところはあるものの、やるからにはそれなりのもの、おもしろいものを創り上げたいと思っています。
後期一発目のゼミでは題目と章立てを発表しなければならないので、当面はそれを考えることにしましょう。
写真は昨日の撮影分より、特急「はしだて5号・まいづる5号」。
久々の比叡山・東山バックで一枚。連休増結の6連でした。
初めて、進路に向けてまともに動いた数日間でした。
ようやく動けた、と言った方が正しいかもしれませんが…。
というわけで、お知らせです。
8/27夏の終わりの彷徨記 一日目
旅行記を公開しました。どうぞご覧ください。
拙い文章ですが、京都から青森までの「長さ」、それからブルートレインの旅情を感じていただければ幸いです。
「あけぼの」はこれで二度目の乗車ですが、どちらも上野→青森の下りなので、今度は上りに乗ってみたいですね。
今回の旅を以て現存する定期夜行列車は全て乗ったことになり(いつの間にかたった5本に…)、未乗は隔日運行の臨時列車ですが「トワイライトエクスプレス」と「カシオペア」が残っています。チャンスがあればいいのですが…。
さて、この頃は、夏休みを持て余しています。
これまでもどうにか過ごしてきましたが、9月を過ぎるとさすがに退屈です。
ブログを見返すと去年も一昨年もそれなりに楽しそうな様子が伝わってくるので(笑)、また近々、平日に日帰りで何処か行くなり、夏休みでしか出来ないことをやって過ごしたいと思っています。
かといって、他にもやることは幾つかあって…。
まず、4回生のこの時期ともなると、いよいよ卒業論文を本格的に進めなければなりません。
来月には題目を決めて、12月には提出ですから、そう考えるとなかなか厳しいスケジュールです。
資料を早くから集めていたり、中間報告を完成させていたり、既に進んでいくところはあるものの、やるからにはそれなりのもの、おもしろいものを創り上げたいと思っています。
後期一発目のゼミでは題目と章立てを発表しなければならないので、当面はそれを考えることにしましょう。
写真は昨日の撮影分より、特急「はしだて5号・まいづる5号」。
久々の比叡山・東山バックで一枚。連休増結の6連でした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます