* こらび庵へようこそ *

大府市民活動センター【コラビア】内のランチスペース『こらび庵』の様子をお届けします♪一度ぜひ食べに来てください★

10月24日(金)アリエス

2013-10-24 16:27:31 | アリエス
台風が近づいていますね前回の台風で被害の大きかった地域は、また心配ですね

いかにも台風が近づいてる感じの怪しいお天気ですが、朝から料理室は相変わらずの楽しそうな会話と野菜の下準備をガンガンこなしていく軽快な様子

今日のシェフは「アリエス」さんです。
今朝も、「農家の嫁」なメンバーさんが、野菜がいっぱい入ったカゴを一生懸命運び込むところから始まりました。

気になる今日のメニューは・・
☆秋の味覚グラタン
☆キャロットライス
☆ゴボウのぽたーじゅ
☆スティックサラダ
☆デザート(さつま芋のきんつば、杏仁豆腐)

でした


プレート全景です。

パッと見、お野菜とわかるものがあまりないですね
でも実は・・・

お野菜たっぷり、秋の味覚グラタンです

キノコに大根、サツマイモに白菜、そして豚肉が散らしてあります。その上にホワイトソースとチーズをふってオーブンへ


スティックサラダです。ブロッコリーの中でも、茎を味わうための品種「スティックセニョール」と、大根のスティックです。シンプルにマヨネーズでいただきます。奥はキャロットライス。色はにんじん


ゴボウのポタージュです。
すっごい量のゴボウが入っていると思われます。これは体に良さげ

デザートは、杏仁豆腐とさつま芋のきんつば。

すみません。。。割って中のさつま芋ぎっしりをお見せしたかったです。中は程よくつぶしたさつま芋。皮もシンプルに小麦粉と水と砂糖で作れるんですって

きんつばが家庭で作れるなんてレシピもしっかりお聞きしてしまいました気になる方はコラビアまで。レシピお伝えしますよ

今日もごちそうさまでした
アリエスさん、次回の活動は11月28日(木)です。早めのご予約が安心ですよ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月19日(土)大府めん’sク... | トップ | 10月30日(水) ぱちわーく&... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるか)
2013-10-25 16:19:12
アリエスさんのランチで、野菜ポタージュが出たときは、必ずわたしのお通じがよくなります!
いつもは一週間に数回しかでないくらい便秘なんですが、昨日ごぼうのポタージュをいただいたら1日に3回!(笑)ぜんぶ立派なやつでした!(笑)
なんだか汚い話でごめんなさい☆
昨日のランチも野菜いっぱいでうれしかったおいしかったです♪ごちそうさまでした(^_^)/
返信する
便秘解消ばんざ~い\(^-^)/ (アリエス)
2013-10-25 23:45:18
いつもありがとうございます(*^^*)
今回のメニューは特に食物繊維が豊富でしたね♪野菜たっぷりメニュー、これからも楽しみにしていてくださいね*
返信する

コメントを投稿

アリエス」カテゴリの最新記事