* こらび庵へようこそ *

大府市民活動センター【コラビア】内のランチスペース『こらび庵』の様子をお届けします♪一度ぜひ食べに来てください★

1/26(土)おひさまカフェ

2019-01-26 14:49:19 | おひさまカフェ
本日のワンデイシェフさんはおひさまカフェのみなさんです
金ちゃん朝市で出会った2家族からなるグループで
こらび庵ワンデイシェ活動は二回目
地元の素晴らしい野菜、お米にこだわりを持って作っている人たちと関係を築き
安心・安全な食材を使って体に地球に優しい食事を届けたいをモットーに活動されているシェフさんです
特にこだわりは、手作り味噌と豆腐です
心のこもったおもてなしランチはこちらです

本日のメニュー
自家製味噌と豆腐を使った味噌おでん
ご飯
グリーンサラダ
漬物
スイーツ


一つ一つの素材に愛情たっぷり入った優しいランチ
中央には手書きのお品書きまでご用意してくれましたよ

自家製味噌のコクと甘みが絶品
具材に味噌がしみしみです
小さなお子様にも大人気
つくねはおからを使った贅沢だんご
タマゴはお米を食べて育った名古屋コーチンです

新鮮野菜は在来種で種も自家採種です
野菜本来の甘味とうま味でそのままでもいけますが
お好みでみかんドレッシングでどうぞ

五分づきなので玄米より食べやすく白米より栄養があります
漬物もシャキシャキ感があり鮮やかです

おからケーキの横にはオレンジソースでおひさまの形かわいい
寒い中たくさんのお客様が来店してくださりありがとうございました
ごちそうさまでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/24(木)キャンディーズ | トップ | 2/2(土)BLOSSOM »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おひさまカフェ」カテゴリの最新記事