Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

チョコレートとオレンジのシャルロットケーキ☆28回目の結婚記念日お祝い

2017年08月01日 | マカロン

今日ご紹介するのは結婚記念日のお祝いにご夫婦からオーダーいただいたケーキです。

28回目のご結婚記念日。

ケーキのご希望はおまかせでしたが、せっかくなら奥さまが好きなものを取り入れて💕と思い、ご主人さまにお聞きしました(#^^#)

そしてお作りしたのがこちらです。

チョコレートとオレンジのシャルロットケーキ☆28回目の結婚記念日お祝い

お料理上手な奥さまの好きなものは、苦いチョコレートと辛口の白ワイン。

なんて大人なお好みでしょう~!

ココア風味のビスキュイを器にみたてたシャルロットケーキ。

中につめたのは、フルーツの酸味を思わせる風味を持つ「マンジャリ」

おとなっぽい苦みを楽しめる「カライブ」

二種類のチョコレートを使ったガナッシュクリーム。

見えませんが、ガナッシュクリームの間にはフレッシュオレンジで作ったクリームと自家製のオレンジピールをはさんでいます。

ほろ苦いガナッシュクリームとオレンジの香り立つクリーム。

ケーキのトッピングにはもう一つのお好きな白ワインのジュレを飾りました♪

オレンジ色に見えるのはオレンジの皮をシロップで煮たものです。

28回目の結婚記念日お祝いのプレートを作りました。

とても仲の良いご夫婦のさわやかなイメージカラーは「ティファニーブルー」と白。

それはご夫婦がお好きな色でもありました♪ よかった~♪

K原さま、28回目の結婚記念日、おめでとうございます。

大切な記念のケーキをオーダーいただきありがとうございました。

仲の良いお二人。本当に素敵なご夫婦♪

いつまでも仲良くお元気で(#^^#)





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« すみっコぐらしのチョコレー... | トップ | Style Plusマルシェ&ショー ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なケーキをありがとうございました😊 (K&S)
2017-08-02 03:08:45
素敵なケーキに感激❗️ 写真もいっぱい撮って、2日かけて、ゆっくりしっかり味わいました。とっても美味しかったです😊思いを形にしていただき、ありがとうございました😃
返信する
Re:素敵なケーキをありがとうございました😊 (K&S) (シュマン♪)
2017-08-02 10:02:47
K&Sさま
ケーキをお二人で大切に召し上がってくださり、またお写真もたくさんそしてとても綺麗に撮ってくださりありがとうございました。
ケーキをお渡しのさい、ていねいなメッセージもいただき感激しました。
ご結婚28年目、素敵な夏をお元気でお過ごしください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マカロン」カテゴリの最新記事