Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

福はうち♪節分☆菜の花のおひたし

2012年02月03日 | 日記・エッセイ・コラム

春を待ちわびて・・・

菜の花のおひたしを作りました。

Photo

今日は節分。

明日は立春♪

寒い寒い節分になりましたが・・・

暦の上では、もう春です。

Photo_2

「福はうち」 「福はうち」

豆まきはされましたか?

笑う角には福来る♪

どうかつつがない一年がおくれますように♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« シャルロット・マントノン☆チ... | トップ | 再び・・・ぐりとぐらのアッ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Cheminさーん、この前はありがとうね☆ (kayo)
2012-02-03 21:28:28
Cheminさーん、この前はありがとうね☆
そして、もしやこれは・・・・!?
これを買った所に、広島のMさんが行かれますよ~。
Mさん、これ読んでいるかなぁ?

返信する
Kayoさんへ♪ (シュマン♪)
2012-02-03 23:03:33
Kayoさんへ♪

こちらこそありがとうございました!
神戸も寒いけど福山も寒そうですね。

>そして、もしやこれは・・・・!?

そうです!これはKayoさんからいただいた「しあわせの主」ですよ~。
大事にしまっていただけど今年は食器棚に飾っています。
ありがとうございます!

>これを買った所に、広島のMさんが行かれますよ~。
>Mさん、これ読んでいるかなぁ?

石見銀山に?ハガキに島根県と書いてありますが。
Mさん、きっと読んでくださるはず♪
返信する
そうなんです。佳代ちゃんとかよちゃんの妹さんの... (広島のM)
2012-02-04 18:25:46
そうなんです。佳代ちゃんとかよちゃんの妹さんのおかげで若々しい気持ちで行ってまいります。とてもすてきな所のようですね。
返信する
広島のMさんへ♪ (シュマン♪)
2012-02-04 23:50:39
広島のMさんへ♪

Mさん、行ってらっしゃい!
私はまだ行ったことはありませんが・・・
きっと素敵なパワースポットにちがいありません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事