今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

岩城滉一の収入源は?

2000年07月13日 | 日記・雑記・ただの戯言
 お馴染みの大きなお世話シリーズです。女性週刊誌の記事ですが「岩城滉一の3億円新居新築でトラブル」というのがありました。素朴な疑問ですが、岩城滉一の収入源はなんなのでしょう? 実は前々から疑問に思ってました。テレビドラマに出るわけでは無し、CDが売れてるわけでも無し。(歌を歌ってるかどうかも知りません) 3億円の家を建てるという事は、少なくとも年収は6千万くらいはあるはず。(まぁ、年収の5倍程度と考えてのことですが)

 以前、彼がトーク番組に出たときの事。スタジオにいたファンが「車は何台くらいもってるんですか?」と尋ねると、「え~っと、20台くらいかな? バイクは50台くらいになると思う」と答えてました。これがまた甚だ疑問です。まず、乗用車を20台持つと、自動車税が年間に最低80万位かかるはず。(多分大排気量の外車が多いと思うのですが…。) なおかつ、都内に住んでるとすると、駐車料金が最低40万/月はかかってるはず。あるいは、すっごく広い土地に住んでて、駐車料金がかからないとかいう状態かもしれませんが、それにしてもこれらの金はどっから出てるのでしょう。親が金持ちなのか? それとも、一般庶民の知らない間に、「実はウインドウズを開発したのは岩城滉一だった」とかいう事態になってるのか?

 直接関係はないですが、収入源の不明な人は、漫画の主人公によくいます。昔は深く考えてなかったのが、現在不思議なのは「男一匹ガキ大将」の登場人物。日本全国に万吉親分の子分がいて、親分の危機には全国から駆けつけるわけです。そういう時の交通費はどっから出てるんでしょう? あるいは、赤城山に3万人の子分(数は正確ではないかも…)を引き連れて立てこもるわけですが、この費用はどっから出てるの?と考えてしまいます。最も現実的な回答としては、「ガキ大将達だから、主な収入源はカツアゲ」という事になりますでしょうか? どっちにしても、恐喝された方はいい迷惑です。

 さて、ガキ大将の収入源はゆっくり考えるとして、岩城滉一氏の主な仕事をご存じの方は、私にご教示下さい。このままでは熟睡できません。




※この記事は、当時@niftyのホームページサービス「@homepage」上で開設した「太陽別館・午前零時の旋律/今日のひとネタ」に掲載した記事をgooブログに転載したものです。記事を書いた当時はまだgooブログサービスが存在していませんでしたが、「@homepage」が廃止となったため、過去の記事の保存の目的で行ったものです。その辺の事情はご了承いただいた上でご覧いただければ幸いです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿