今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

連続ドラマW「両刃の斧」終わりました(ネタバレあり)

2022年12月25日 | ドラマレビュー・新着ドラマの話題

 WOWOWで放送してました。番組サイトによると「15年前、刑事の娘が殺された未解決事件の真相とは? 井浦新・柴田恭兵W主演による現役刑事と元刑事の意地のぶつかり合いが巻き起こす、慟哭のサスペンス!」というもの。全6話。

 「骨太な犯罪ドラマを描き続ける作家・大門剛明の小説を原作にした」そうですが、私は読んでおりません。どういう話かほぼ知らないまま見始めたので、最初はちょっと人間関係を覚えるのに苦労しましたが、慣れれば大したことはありません。そしてこれは結末を知ってから見るとまったくつまんないので、知りたくない方は以下はご遠慮下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 最初はまあ面白いと思って、3話目くらいまでもまだ面白いかと思ってたのですが、5話目で「おや?」と思い、最終回で完全にズッコケました。刑事の娘が15年前に殺された未解決事件が物語の鍵なのですが、そのいきさつは完全に「そんなのあり?」と大いに疑問。

 いくらなんでも、揉みあった一瞬で相手の首筋を掻っ切って即死させるなんて、その子は必殺仕事人か?と思いましたし。色々と伏線があったけど、結果それらは結末に結びつかないというのが奇想天外なのかもしれませんが、私はスッキリしませんね。ドラマになるくらいだから原作は人気あったのでしょうし、もしかしたら展開や結末も違うのかもしれませんが、ワシはいいですわ。ということで、以上が感想です。どうもモヤモヤする。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿