「赤い疑惑」が不振だというニュースがありました。私が前に文句言ったように、藤原達也の乳首だけ出して石原さとみのを出さなかったのが敗因でしょう。男女差別をするなという抗議の電話が1千万本くらい来たに違いありません。田嶋陽子も騒いでいる事でしょう。
それはそれとして、今回不振だったということは「あれは山口百恵だったから受けた」ということの証明でしょう。わざわざ金と手間暇かけてリメイクするより、あっさり再放送した方が視聴率高かったでしょうが、再放送しかやらないのであればそれはそれで軽蔑します。
それと上記のニュースですが、こういう昔のドラマの焼き直しや映画の二番煎じについて批判してます。そりゃそうですわね。TBSでも現クールでは「あいくるしい」とか「タイガー&ドラゴン」とか評判のいいドラマがありますのに、なんでまた「いま、会いにいきます」なんでしょう。
あの映画で感動した人は、主演の二人の結婚話を聞いて落胆したようですね。結婚だけならまだしも、妊娠までしてたなんて。「ああいう感動の裏でそんな事してたなんて…いやらしい!」という思いで悔しいらしいです。「いま、中に出します」というのは、勝谷誠彦のネタでしたか。まぁ私は映画も見てなければ本も読んでないので、ドラマは見るかも。同じパターンでも「電車男」は絶対見ませんが。
中学校が二学期制になったおかげで、中間テストが今の時期になり昨日と今日が試験日でした。中二の娘は、勉強中に髪の毛が一本落ちた音がするだけで「シッ!」というタイプ。…ならこちらも協力しがいがあるのですが、なぜか自分の机じゃなくてわざわざリビングの食卓テーブルであーだこーだいいながら勉強するんですわ。こういうのは集中力があるというのか無いというのか。
本人曰く「ちゃんと授業聞いてれば直前に焦って勉強しなくてもできる」との事でしたが、試験が終わったら案の定「難しかった…」との事です。ホーホッホッホ。たまに親の言う事も聞いておけばいいものを。それにしても、やはり数学が苦手なんだそうです。ヤなところだけ親に似ますね。
ということで、2日ほど夜はまったくテレビを見なかったので、録画してあった「ファイト」と「あいくるしい」をやっと見ました。「あいくるしい」は結構いい話かもしれません。続編やるのかな? 今は「エンジン」見てるんですが、ためにためて一気に見るのもいいもんです。あとは、人が真剣に見てる横で結末をバラす人がいなきゃもっといいんですが。