モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

お手紙ポスト

2023-08-21 23:51:04 | 展覧会

オバラです。展覧会が1か月後に迫り、続々と大人クラスの額装された作品が集まって来ています!
小学生・学生は、まだ制作中の子も多く、ハラハラしながらお尻を叩いています!
スタッフは、展覧会を盛り上げるべく事務作業に追われ始めました。

写真は作品に対するお手紙を入れる為のポストです。今回は、個人用ポストを作ることにしました。
左上は学生用ポスト。ポストのボディーに自分で絵を描きます。
右奥は大人用。「出品作品も未完成なのに、ポストまで手が回りません!」と言うご意見も頂き、無地のものにしようかと考え中。(ボディーは色々な色でカラフルにする予定。)
手前は小学生のアクリルケースのポスト。脇には球体関節人形が設置されます。

但し、出品作品の下=つまり床に置くので、ちょっと見辛いのが難点。かと言って作品と離してしまうと、せっかく書いたお手紙を入れる作者へのポストを探しづらいし…まだ改善の余地がありそうな、なさそうな?
何かご意見やアイデアございましたら、授業中に教えてください!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小鳥への愛情を感じる1枚 | トップ | 動物が持つオーラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

展覧会」カテゴリの最新記事