「どうしてこんな不思議な形なんだろう?」「こんなに大きなハサミなのに、重なってると、向こう側のハサミはあんまり見えないんだ。」低学年は素朴な疑問から知識を吸収してくれます。高学年は、いかに美しい触覚のねじれを描くか、突起するとげを立体的に見せるか、紙に入れる構図と大きさのバランスは完璧か、自分自身での課題を見付けます。先生は、、、暇です。
「どうしてこんな不思議な形なんだろう?」「こんなに大きなハサミなのに、重なってると、向こう側のハサミはあんまり見えないんだ。」低学年は素朴な疑問から知識を吸収してくれます。高学年は、いかに美しい触覚のねじれを描くか、突起するとげを立体的に見せるか、紙に入れる構図と大きさのバランスは完璧か、自分自身での課題を見付けます。先生は、、、暇です。