あられの日記

カテゴリーは場所優先。鶴岡八幡宮は寺院・仏閣ではなく「鎌倉」に。一部検索し易さ優先で、花カテゴリーに入れてる場合も。

期間限定ピカチュウマンホール

2019年09月08日 05時59分55秒 | マンホールのふた
横浜のみなとみらい地区を中心に、毎年8月初めにピカチュウの夏やすみというポケモンGO!と着ぐるみピカチュウがいっぱい練り歩くイベントがあります。毎年見に行きたいなあと思いつつ、暑さに負けて行けてません。けど9月1日(日曜)までピカチュウのマンホールと水陸両用バスなピカチュウがまだ残ってると知り出かけました。
横浜駅から日産グローバルを抜けて歩く。地下鉄新高島町駅を横目に横浜メディアタワー前に出た。トップ画像は10時21分の歩道橋から撮影。
実は9月1日まで展示のぴかちゅうのカラーマンホールは4個で、所在地もほぼほぼ分かってるので、最短コースを組んでみた。
1個目発見。いちょう通り。美術館北とみなとみらい駅北信号の間(西区3−5)にあった。
イベントではここで夜ピカチュウが並んでプロジェクトマッピングしてる画像を他所様のブログでみたなあ。
次はパシフィコ横浜信号の交差点。10時55分到着。
あれ?マンホールはあるけども?

目的のカラーマンホールがない!場所は合ってるハズなので、交差点の4隅を回りましたら、ありました。
横浜みなとみらいホールの角の所にありました!(西区みなとみらい3−7−1)もうね。ピカチュウファンがいるだろうから、すぐに見つかるハズだったのですが、9月1日ともなると、もういない〜。まさかの交差点をクルクルする羽目になったわ。
横浜ベイホテル東急の角を回り、さくら通りを桜木町方面へ移動。実は次もイマイチ場所がわからん。というのも、道の両側に歩道があって、どっち側にピカチュウマンホールがあるか調べきれなかったのだ!
けどもランドマークタワーの側のドックのある側にあった!
こんな感じ。(西区みなとみらい2−2−1)
3つめゲット!さてと?次は9月1日を超えて設置される桜木町駅広場にあるカラーマンホールですが、その前に水陸両用ピカチュウバスを見物するんだ〜。

コメント   この記事についてブログを書く
« 座間のひまわり座架依橋周辺 | トップ | 水陸両用ぴかちゅう »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

マンホールのふた」カテゴリの最新記事