あられの日記

カテゴリーは場所優先。鶴岡八幡宮は寺院・仏閣ではなく「鎌倉」に。一部検索し易さ優先で、花カテゴリーに入れてる場合も。

女性の為のスリムギアをつけ、シャープに見えるボディを手にいれよう!

2016年02月25日 10時14分20秒 | インド旅行記
お題はインドのテレビ通販の商品です。インドの女性は結婚したら仕事を止めて家庭に入る。そして運動不足に陥り大概太る。インド社会の深刻な問題になってるそうな。
何気に合わしたテレビ通販番組でした。インドのテレビ通販は、1商品をじっくり紹介します。私はスリムギアのCMをおそらく1時間近く見続けてしまいました。

もうね女性の悩みは世界共通だわ。と笑いで画面が見えない程でした。好意的に解釈すると?なんつーの?下手な語学番組作るより、同じ内容を繰り返し放送してるから余程会話が頭に入ってくるし。構成はヒンディー語を話す中年美人のインド人女性と、英語で間の手を入れる女性で番組は進みます。
そしてビフォー&アフターな画像が流れる訳だ。つまり、アンダーボトムのウエストにタプタプな肉となり果てた腹が乗ってる画像が流れます。そしてスリムギアをつける訳だ。すると、シュっとしたシャープなウエスト周りの美女がポーズを決めてる訳ね。
 
この辺りでインドのテレビ通販と日本のテレビ通販の手法に大差ない事い気付きました。
んで「このスリムギアは長時間つけても大丈夫です。スリムギアはコットン54%スパン23%の素材でイタリア製の織り機で織り上げています。使い貴女の身体を美しく保ちます。スリムギアをつけるとあなたもモテモテに!」
そこへ具体例が流れる訳。

例1)ボチボチ倦怠期に入った夫婦。
ダンナが家でパソコンに向って作業している。そこへ奥さんがお茶を出してもダンナは奥さんに見向きもせず、奥さんは寂しく部屋を出て行く」この画像が白黒画像で流れます。
そこへスリムギアをつけた奥さんの画像が。ここで画像はカラーに戻る。
奥さんが怪しく椅子の上でポーズを決めると、ダンナは真っ赤なバラの花束を差し出ます。奥さんの指をそっととり、指にダイヤの指輪をつけるのです。
~~~~~大笑いっ!いやさ。言いたい事は分かる。露骨だけどとても分かり易い映像です。そして例は続きます。

例2)あるお宅の今でご近所の奥さん達がお茶会をしています。彼女達はみなパンジャブスーツでどことなく沈んだ顔です。(パンジャプスーツとは、去年日本ではやったチュニック丈のブラウスを襟無しにしたようなブラウスと、薄手のだぼっとした長ズボンです)画像の意図はですね、パンジャブスーツというのはウエストラインが外見から分からないわけ。つまりぽっちゃりさん御用達のインドの民族衣装なのだ。ここまで白黒画像です。
そこへスリムギアをつけた奥さん達が大変身してカラー画像で登場します。
奥さんたちはみな煌びやかなサリーを身につけ優雅な笑みを浮かべつつティータイムを楽しんでいます。
ちょっと分かりにくいですか?サリーというのもインドの民族衣装なのですが、サリーはボンキュのキュなウエストラインでないと美しく見えないのです、ぶっちゃけ太った女性にサリーは着こなせないんだな。まあ、サリーにもいろんな気付けバージョンがあって、年配女性向けのサリーの着方やら流行の着方やらで変化はあるのだけどさ。やっぱスタイルのいい女性でないとサリーは美しく見えないようです。
んで、スリムギアをつけるとあなたもサリー美人になれます。と売り込んでる訳だ。
そして番組は続きます。
体験者登場です。
スリムなピチビチジーンズを履いた女性が登場。いかにスリムギアが素晴らしいか語ります。Tシャツをめくりあげスリムな腹を見せる。「ほ~ら、スリムギアをつけるとこんなにお腹がすっきり~」てな具合です。

さて画像はご注文の仕方画面へ。
ご注文は簡単。お電話下さい。24時間7日間いつでも受付中です。
ご注文の品は配送員があなたの家のドアまでお届けします。
価格は1枚たったの1299ルピ(約2500円。はっきりいってインドの金持ちマダム向け商品ですね)
そんで驚いたのがスリムギアのサイズ展開でした。
取扱い商品のサイスは、XXL(ダブルエックスLサイズ)-XXXL(スーパーエックスLサイズ)
おおう
本当にダイエットせなあかん人が多いようで…。
2016年4月5日に左のデジカメ画像を追加しました。
上の画像を解説しますと、2月14日、デリーの世界遺産フマユーン廟で遭遇した空軍の兵士の奥さんの遠足と行きあいました。つまり画像に写っているのは全て既婚女性です。見れば一目瞭然ですね。奥さん達のパンジャビスーツの着用率の高さがねっ。一段上から撮影してるのを差し引いても丸い人がねっ。結婚すると運動不足になるというのが納得出来る体型の方々がちらほらほらほらと!ああ、どう言い繕ってもアカンわ~。

なんつーの?
女性の美意識を直撃する作り方なのね。つーか、日本やアメリカの通販番組と見せ方や売り方に大差ないあたりが…、
更に番組は購買意欲を刺激する言葉を流します。
スリムギアは既に100万枚の販売実績が!
注文はもうすぐ締切ます(カウントダウンが画面に出る)←24時間注文受付やなかったんかいっ!
そして20-30分同じスリムギアのテレビ通販を見続けてましたら、番組が終了~みたいに切り替わりまして次は違う商品かしら?と見てたらまたスリムギアのテレビ通販が始まったのですよ。
え?どゆこと??
しばらく考えた。そしてもしかしたら?と思い当たった。
これ、ヒンドゥー語をマラウィー語にアテレコ放送しとんじゃないの~?
どういう事か?
インドは多言語国家なのです。国内にヒンドゥ~語以外にタミル語・マラウィー語・ベンガル語・ヴァラナシ語・ラジャスタン語。他多数。確か全部で20以上あったハズ。なんかお札に印刷してあるだけ言葉の数がある訳ね。だから同じ映像を英語部分だけ同じにして使い回してるんじゃないかな?その証拠に通販番組画面に出てる言語は英語表記なんだもの。
う~む。例え話す言語は違えども、女性の悩みは同じって事か??これさ。平和だよね。なんつーの?テレビ通販番組で他言語習得出来るんじゃなかろうか?
いや~~。まさかの思考展開となったテレビ通販番組でした。

別の日のテレビ通販商品は、強力な害虫退治の品でした。

「この商品を設置するだけで、あなたの家にゴキブリ・ヤモリ・カ・ゲジゲジ・アリ・ネズミを寄せ付けません。これらはこの商品を設置するだけで逃げたします」
 
とやってる訳です。そしてゴキブリの集団画像(ギャ~~)が流れ、いかにゴキブリがダメなのかニュース画像が流れます。

ネズミの画像が流れ(………)、いかにネズミが恐ろしい菌を持ってるのか?恐ろしい病気を仲介してるのか新聞と画像が流れます。
~~~~、ネズミは神様の乗り紋だからインド人は大事にしてるハズなんじゃ…。
それはそれ、これはこれのケースバイケースって事ですかね?
インド人はネズミを大切にします。シヴァ神と妃パールヴァティの息子、ガネーシャ神の乗り物だからです。ガネーシャは知恵の神。学問や商売の神で人気の神様です。だからインド人はネズミを捕るネコが嫌いだとか。旅の間にあれこれ動物を見ましたが、ネコはジャ=プールの旧市街の市場を街歩きした時の1回だけしか見ませんでした。今日本では一番多く飼われているペットは猫だそうで。所変わればっていう奴ですかね?

そういえば、更に別の日に、今度は男性にも女性にも大人気のダイエット腹巻きのテレビ通販をやってました。もうね。もうね~~~。

(2016年3月20日に携帯電話撮影分の画像をアップしました。携帯電話でテレビ画面を撮影したのですが、ピンボケ画像を量産してしまいました。見にくい画像ですみません)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インドの男が思う美女とは? | トップ | インドは停電が多い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インド旅行記」カテゴリの最新記事