Various Topics 2

海外、日本、10代から90代までの友人・知人との会話から見えてきたもの
※旧Various Topics(OCN)

国民が選んだわけではない駒崎弘樹氏が政治に影響を与えられる理由・渋谷健司氏も支援

2018年07月02日 | 人物

非医療関係者のHPVワクチン過激推進派である駒崎弘樹氏と科学技術振興機構の接点https://blog.goo.ne.jp/afternoon-tea-club-2/e/1c21766ee8481f8adeaef8235eb47513

の追記です。 

駒崎氏、ビル・ゲイツとも繋がりはあるわけですね。 

https://florence.or.jp/news/2015/12/information1524/ 

朝日新聞デジタル 代表理事 駒崎 「ビル・ゲイツと語る日本、未来」リレートーク

開催日時:2015年12月16日(水) 16時00分〜17時30分

場所  :朝日新聞東京本社 浜離宮朝日ホール「音楽ホール」
    (東京都中央区築地5-3-2)

主催  :朝日新聞社

共催  :寄付月間推進委員会(Giving December)、
     ビル&メリンダ・ゲイツ財団
協力  :公益財団法人日本国際交流センター(JCIE)、
     一般社団法人ジェイ・アイ・ジー・エイチ 

ビル・ゲイツと駒崎氏を直接的につないだ人がいるとすれば、それは、JIGHの渋谷健司氏でしょうか。
http://jigh.org/about/#ac_director 

渋谷氏のことは、たまたま 

番場さち子氏の番來舎のサポーターたち
https://blog.goo.ne.jp/afternoon-tea-club-2/e/e016444a0f1fb6ef3e5ce1a740b55dcf 

にも書きました。

(彼は雅子様の妹さんのご主人だったようです。
共に、星槎大学教授を務めています。(雅子様の妹さんは、数年前に退職)。 

雅子さんの妹さんはカトリック信者だったようですが、彼もですかね? 

星槎グループと土屋了介氏と上昌広氏
https://blog.goo.ne.jp/afternoon-tea-club-2/e/4fc98ebca6300f199b156fb51c12ffe7

電子マガジン「シノドス」と日本財団・「シノドス」とカトリック
https://blog.goo.ne.jp/afternoon-tea-club-2/e/e5d9e1c8360e78531fd3c2572958335e 

偶然ですが、小和田雅子様の母方祖父江頭豊氏は水俣病と不快関係があり、渋谷氏自身が薬害エイズの安倍英氏とは繋がりがあったかもしれないという話もあります。。
渋谷氏がHPVワクチン推進に力を注いでいるのは、因縁か・・)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

HPVワクチンと学習塾-リスクを恐れず効果を信じる人は接種を

2018年07月02日 | 福祉・医療

HPVワクチンを是が非でも打たせようとする人達と、HPVワクチンを打たせまいとする人達がいて、 

「結局どうしたらよいのだろう」 

と悩む親御さんもいることと思います。 

私のブログ記事を読んでくださる方で、「Various Topics 2は、反ワクチン、HPVワクチンを打たせまいとしているブログ」と思っていらっしゃる方は多いかもしれません。 

しかし、何度も書く様に、私は「HPVワクチンは、お子さんや、本人が望まれるのであれば、接種したらよいのでは?」という意見を持っています。 

HPVワクチンは、結局のところ、「学習塾」と同じようなもの。 

「塾に行かないと良い学校(中学校~大学)にいけず、そして将来まともな職業につけない」と言われ、多くの親御さんたちが、毎月多額のお金をかけて子供(なかには嫌がる子供もいます)を塾に通わせます。

そうしたお子さんたちで、たしかに「塾通いのおかげで難関大学に入り、一流と言われる仕事につけた」方もいるでしょう。 

しかし、塾に行ったことで、成績があがらなかったり、むしろ成績が下がってしまう子供も多いはずです。
そうした、効果が出なかった元塾生について塾は責任をとらないし、こうした元塾生は「なかったこと」にされます。 

学習塾が、落ちこぼれてしまった元生徒を無視するように、 
HPVワクチンを打っている人で、結果的に子宮頸ガンになった若い女性たち(死亡者もいます)について、HPVワクチンを薦める人達は、責任はとりません。 

「HPVワクチンにはないタイプのウィルス感染をしていたのだろう」
「HPVワクチン接種前に、ウィルス感染していたのだろう」

と言うだけです。 

とはいえ、「塾に行かせようと思っていたけど、周囲に「無駄」と言われて行かせないまま成績が落ち続け、「やはり塾に行かせればよかった」と思う親がいるように(私個人的には、「塾にいかないから落ちこぼれる子」は極めて少ないと思います。)、 HPVワクチンを打たないでいて、将来子宮頸ガンになり、「あの時、ワクチンを打っていれば」と思う人達がいるかもしれません。

ですので、「HPVワクチンは学習塾と同じで、リスクを無視しても効果を期待する人為のワクチン」として、(どんなに商業的ワクチンであっても)私は認めています。

「学習塾とHPVワクチン」の最大の違いは、「学習塾」では通ったからと言って、普通の生活が送れないほど健康被害を追う事はほとんどないのに対し、「HPVワクチン」では、接種後、それがあることです。 

(HPVワクチン後の重篤な健康被害は、現在は「心理的」「ワクチンとの関連は認められない」というのから、未だに「日本だけ」という声まで出て、もみ消そうとされているのが現状。)

HPVワクチン接種後にワクチンに関係しているかしていないかにかかわらず、重篤な症状が出るのは少数(しかし、その本人にしたら100%)です。 

現在でも小学校6年生から高校一年生の少女たちは、無料で接種できますので、納得する方はHPVワクチン接種をどうぞ。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする